忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は涼しかったので、夕方のお散歩は遠出してみました。
行先はしょうくんママさんに教えてもらった竹町公園です。

ところで、いままでずーっとリーダーウォークを続けた結果、
リードを引っ張らずに歩けるようになりました。



(横に並んで歩くまではいきませんが…)


興奮してガーっと行ったときに、逆に引き返す方法でしつけたんですが、
(この方法、かなりシェリには有効で、3日で引っ張らなくなりました)
その影響で横断歩道が青になって、周囲の人が一斉に歩きだしたときに、
興奮してワー!って飛び出してから「あ、ダメだっけ!」と思いだし、
クルっと一回転してこっちを向いたりしています。

友人のブルに至っては、引っ張ると逆に歩かれちゃうことを学んで、
横にカニ歩きするようになったらしいです(笑)犬も知恵を絞りますね~


さてさてお散歩。
大きな道路を渡るルートの時は、怖いのでダブルリードにしています。



(東京砂漠め…緑の多いところに引っ越したい)


秋葉原の昭和通り側、神田和泉町は閑散としていました。



(植え込み大好き!)


なんと、キレイなビルの植え込みにドクダミの寄せ植えを発見しました。
ジメジメしたところに生えてる日の当たらない植物だと思ってましたが、
寄せ植えられてるの見ると、なんだか可愛いですね。



(これをチョイスした人と承認した人がすごい)


蔵前橋通りを渡って台東区に入ったら、いきなり下町風情になりました。
昭和通りから手前に入っただけで、一気に住宅街です。



(閑散とした商店街がありました)


ようやく、竹町公園につきました。近所は御徒町・多慶屋があります。
けっこう広い公園でして、子供がサッカーやってました。



(横に小学校が併設されてます)


アスレチックなども充実してて、子供たちは楽しそう。
後方では、飼い猫を遊ばせてる人がいました。逃げないんだなぁ~



(いつも行く神田公園の5倍くらいの広さです)


広いし設備が充実してるなぁ…



(竹町公園は子供向け、神田公園は大人向けですね)


水分補給して、休憩したらおうちに戻ろう~
なんか雨降りそうだしさ。



(子供たちに興味深々のシェリ)



(おじさんたちに興味深々のシェリ)


帰り道、立派なアーケードの商店街を発見しました。
足を延ばすと面白い発見があっていいですね。



(お仏壇屋さんとかありました)



往復2時間のお散歩。
以前よりスムーズに歩けるようになったので、私もかなり運動になりました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]