忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54] [53] [52
というわけで、沖縄は宮古島に行ってまいりました。



(写真でよく使われる砂山ビーチです)


周囲が口を揃えて「宮古島はいいよ~」と言ってた理由がわかりました。
ビーチが豊富で宿にバリエーションがあり、見所も多いんです。
直行便もあるし穏やかだし便利だし、とってもバランスのいい島でした。
海の透明度も、ピーカンじゃないのにこの美しさ。



(砂浜ビーチも珊瑚ビーチも豊富)


夜は沖縄名物、ゆんたく※。
※おしゃべりの方言で、宿の方や旅行者や地元の方たちと飲んで語ることです
ホテルで優雅なリゾートもいいですが、個人的に沖縄の離島に行く場合は、
あったかくてのんびりな民宿や小規模ホテルに泊まるのが楽しくて好きです。



(友人は朝まで飲んでました・・・)


宿には、シェリに行動がそっくりなワンちゃんがいました。
椅子の下でまったりしてるのも、シェリそっくり。かわいい!



(7歳の女の子です)


一方、そのころシェリは・・・



(ぐーすか)


シェリを預かってくれた友人は、毎日写真つきで報告メールをくれます。
(Sっち、勝手に写真使ってごめん)
代々木公園に行ったり、近所をお散歩してくれたり、本当に助かりました。
待遇が良すぎて、シェリが帰るのを拒否したらどうしよう・・・



(ハマヒルガオ? 勝手に名前付けてみました)


シェリを置いてキャッキャしてた罰が当たったのか、翌日は大雨。
それでもめげずに地元の方に教えてもらったビーチに行きました。
ガイドブックに載ってない、名もないビーチがけっこうあるようです。



(このビーチのコードネームは「ロープ」)


教えてもらったビーチは珊瑚が多く、たくさんお魚がいるらしいです。
ああああ、シュノーケリングしたかった・・・雨め・・・・
でもそのかわりじめじめしてたので、大好きなオカヤドカリがいましたよ。



(実は昨年、本気で飼おうとしてました)


一方、そのころシェリは・・・



(おさんぽおさんぽ!)


友人のワンコのレインコート着せてもらい、お散歩してました。
東京も雨だったそうですね。
宮古島の雲がようやく晴れてきたころ、日も暮れてしまいました・・・



(この直前、意地で海に入りました・・・)


最終日は、キィー!ってなるくらいのピーカン。
キイイイ!!!!!



(この天気で昨日のビーチに行けたら最高だったのに・・・)


というわけで、宮古空港で宮古そばを食べて、泣く泣く東京に帰ってきました。
なんと、メンバー4名中2名がこのまま会社に直行です。帰りたくない・・・



(メタボまっしぐらです)


あっという間の幸せ。
友人は、「旅で疲れてるでしょ」と、夕方のお散歩とご飯を済ませてから、
シェリを車で連れてきてくれました。まるでホトケ様のようです。
どうしたら、この優しさにご恩返しすることができるのか・・・・



(本当にありがとうね)


明日から日常日記に戻ります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うらやましいです。
こんにちわ。
宮古島、きれいですね~。
ちょうど昨日、映画「てぃだかんかん」を観てきました。追い打ちをかけられた!という感じです(笑)

私はインコを飼っているのですが、通りすがりの可愛いワンちゃんの瞳が、愛鳥の瞳とだぶることがあります。

えぇ?と言われてしまうので、あまり口外できませんが・・・単なる親ばかです(笑)
くさかんむり| | 2010/05/26(Wed)15:22:13| 編集
Re:うらやましいです。
こんにちは~

「てぃだかんかん」、宮古島でもポスター貼ってました!
この時期は梅雨なので、すいててすんごい安いんですよ。
特に5月末は梅雨の合間でけっこう晴れるのでオススメです。

ところでインコ飼ってるんですね。
見た目も可愛いし、賢いし愛嬌もあって大好きです。
今度、インコ好きの後輩と掛川花鳥園に行こうとしてるんですよ~
【2010/05/28 11:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]