忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [54] [53] [52] [51
昨日も、お客さんが来てました。
シェリと会うのは2回目の友人たちです。



(そわそわ、うろうろ)


最初に来た友人には吠えました。
うーん、最近また番犬活動が出るときがあるんですよね~。
好きな人に吠えちゃダメです。



(えへへ、えへへ)


この友人は、シェリを特に可愛がったり遊んだりするわけでもなく冷静で、
じゃれて乗っかってくるシェリに「乗っかるなよー!」と振り払ったりするんですが、
シェリはなぜか大好きで寄っていきます(笑)
犬ってそういうとこありますよね。

しかし、パジャマみたいなカッコで山手線乗ってやってきた友人・・・・
東大法卒、現在ニート。うらやましいです。
どうやったら働かないでニョロニョロ生きていかれるかを語り合いました。



(なんかちょうだい!)


おつまみのチーズ出したらすごい勢いで飛んできました。
ヨーグルトとかチーズなどの乳製品が大好きです。
でも、このチーズはあげられないよ。



(じゃあいいよ!)


お客さんが来るとよくやるのがこのテーブル下活動。
なんだろうこの行動・・・普段はやらないです。
完全に潜ってしばらくごそごそしていました。



(ふぅ・・・・・・)


けっきょく、そっけない態度されてるのに友人のそばを離れないシェリです。
あれかな? 「ときめきトゥナイト」で言うところの、冷たい真壁くんを追っかける、
蘭世ちゃんの心境なのかしら・・・




(べったり)


なんとなく会話に参加してるつもりのシェリです。
お客さんが来ると、終始ニコニコ。
ずーっと私と二人きりじゃ飽きちゃうよねぇ。



(えへへ)


帰りは、お散歩ついでにシェリと一緒に駅までお見送りしました。
シェリ、今度友人が来たときは吠えないでね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
本当に・・・
>どうやったら働かないでニョロニョロ生きていかれるかを語り合いました。

ほんと、1日中わんこにまみれて、ニョロニョロ生きていきたいものです(^^;

沖縄旅行、天気がいいといいですね~。
いってらっしゃ~い(^^)/
私も、シェリくん預かりた~い(笑)
まゆティまま| | 2010/05/21(Fri)19:13:17| 編集
Re:本当に・・・
ワンと遊んでると、あっという間に一日過ぎますもんね。
本当に穏やかで幸せな時間です。
しかしニョロニョロ生活の道のりは長い・・・・
今回もとうぜん結論は出ませんでした(笑)


>私も、シェリくん預かりた~い(笑)

ああっ!なんと優しい方がここに!
でもなんだか、まゆちゃんとシェリは姉弟みたいですよね。
友達ほどじゃれるわけでもなく、でもどこか近い感じ。
ランでまゆちゃんが走るとくっついて走ってたところが、
お姉ちゃん追っかけてる小学生の弟みたいでした。
【2010/05/22 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]