忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65
今朝、妙にしつこくシェリが起こしに来ると思ったら、トイレでオシッコしてました。
どーやら、「褒めて褒めて!」って言いに来たみたいです。

日曜は、朝からバタバタおもちゃを追いかけ、ガブガブ水を飲んでるので、
1日5回トイレでオシッコしました・・・・・・お散歩は別で2回行ってます。
お留守番のときは寝てるのでシッコしません。

いままで失敗なしなので、ひとまずトイレのしつけは成功した気がします。
暑くなったのもありますが、以前より2~3倍水を飲んでいます。
たぶん、今までは自分でコントロールして、最小限しか飲まなかったのではと思いました。





フリーダムになったいま、飲みたいだけ飲んで、バタバタ遊んでいるのを見ると、
一時はケージ生活で可哀相なことをさせてしまったけど、
トイレ覚えてもらって本当に良かったなーと感じます。なにより健康的。

アドバイスいただいたあらんママさん、ありがとうございました。
いまも掛け声は続けていて、だんだん認識してきましたよ~。
掛け声でできるようになるのが理想です!

また、はちべぇさんのアドバイスも本当に助かりました。
「我慢してれば外でできる!」というシェリの認識をリセットするには、
やっぱり一度、フリーからケージ生活に戻すのが合理的だったと思います。
本当に本当にありがとうございました。
なぜかフリーの今もバリケードが好きで、のんびり寝たりしています。

ケイトさんもご助言ありがとうございました。
ご心配おかけしてすみません…



さてさて。
そんなわけで今朝は5:30にシェリに起こされたので、そのままお散歩行きました。



(雨上がりなので涼しい~)


当初は、上野公園まで歩こうと思ってたんですが、
想像以上に気温がどんどん上昇するので、明神様までで引き返しました。



(このルートがいちばん好きです)


お散歩してるひとにたくさん会いました。
チワワちゃんを抱いているおじさんが、シェリを見て
「ホラ、みんな歩いてるよ~」ってチワワに話しかけてました。

そのあと、チワワンを下に降ろしてたんですが、ガンとして動こうとしません。
仕方なくおじさんはチワワンを抱きあげて帰ってました。
すごくいいウォーキングシューズはいてたから、もっと歩きたいんだろな~
とっても可愛い子でした。



(この街並みに癒されます)


本日は1時間のお散歩。
これからは5時起きじゃないと、気温的に厳しいですね。
シェリ、毎日起こしてくださいな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]