忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [124] [123] [122
同じスピッツ飼いのまゆティままさんにお誘いをいただき、
青梅は釜の淵公園に連れて行ってもらいました。わあああい!



(キャンプグッズも万端です。すごい!)


お外が大好きなシェリが来て、キャンプに興味を持つようになりました。
いろんなキャンプグッズが欲しくなってる今日この頃です…



(最初は自粛してたんですが、結局ビールを買いに走りました)


シェリは大喜び。



(でへへー)


先日の海で挑戦できなかった、犬泳ぎに挑戦してみたいと思います。
シェリは泳げるかな?



(おそるおそる)


この後、シェリも強引に深いほうに連れて行って、バシャバシャしました。
最初はピキー!って怖がってましたが、だんだん上手に泳ぐように・・・
ああ、水OKのカメラ持ってくればよかった~



(まゆちゃんも水にチャレンジ!)


まゆちゃんは水の中で微動だにしませんでした。
シェリは浅いほうに一目散に逃げようとしますが、まゆちゃんは動きません。



(ええん、動けません・・・)


どの子もさんざん川で遊んだのでお疲れモード。
暑すぎないし川が冷たくて気持ちいいし、本当にいいタイミングでした。



(いろんなワンコ遊びスポット教えてもらっちゃった!)


ふと気付くと、ティアモとシェリがくっついて休んでました。
まゆティままさん曰く、「同性同世代なのがわかるんだね~」とのこと。
そかそか、シェリもうすぐ2歳、ティアモも2歳半の男の子だもんね。



(寄り添う毛玉たち)


ちょうどいい天気と素敵な方ばかりで、とても楽しかったです。
企画していただいたまゆティままさんはじめご参加のみなさま、
本当にありがとうございました。感謝、感謝です。



(また行きたいですね!)



【追伸:Kappaさんへ】

例の生き物は、類線形動物のハリガネムシであることがわかりました。
名前は聞いたことあったんですが、成虫って水生だったんですね…
水中で産まれるのに、なんで陸上の昆虫に寄生して水に還るんだろう。
普通に水中の生き物に寄生すればいいのに。不思議~!!

参考リンク※グロ注意
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おおっ
ハリガネムシかぁ~~!
私も名前だけしか知りませんでしたよ。

憧れの「スピッツと泳ぐ」を体験できて、うれしい一日でしたわ。またね~

kappa| | 2010/09/20(Mon)21:09:29| 編集
Re:おおっ
家に帰ってまずは検索しました。
気になって気になって。

シェリと泳いでくださってありがとうございました!
またぜひご一緒させてくださいな。
【2010/09/21 09:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]