忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
日曜日は天気が良かったので、長距離のお散歩に行きました。
北の丸公園→千鳥が淵→日比谷公園→皇居前広場→和田倉公園と、
皇居のまわりをぐるーっと一周する予定です。



(出発~♪)


まずは北の丸公園です。
今回は、皇居を一周しながら公園に寄るというルートです。



(北の丸公園です)


北の丸公園の中央広場には、ボーイスカウトの子供たちや何かの集まりなど、
お天気がいいのでたくさんの人が集まっていました。
ワンコはかなり少なめ。のびーるリードで遊ばせました。



(茂み大好き!)


かなり暑かったので夏服にしたのが、まさかの大正解。
家に帰って天気予報見たら、30度まで上がったとか・・・
シェリはあまり暑がってなかったのですが、飼い主は日差しがつらすぎて、
日影を探しながら歩きました。



(北の丸公園の裏側の山です)


東京のど真ん中に山道。
このギャップが素敵な公園です。



(なんと滝がありました!)


水の音がしたと思ったら、滝がありました。
この滝の水が、北の丸公園の中央広場の池につながっているのかもしれません。



(この下には何が・・・)


シェリは、未踏の地はぜんぶチェックしないと気がすまないみたい。
あちこちチョロチョロ探索していました。男の子ですね。



(そんなわけで、北の丸公園から千鳥が淵に向かいます)


この日、マラソンイベントがあったようで、千鳥が淵公園には
イベントブースが出て、ランナーがたくさん走っていました。
いま、自転車とマラソンってすごく流行ってますね。



(ようやく日比谷公園に着きました)


千鳥が淵公園から日比谷公園まで、飼い主の想像以上に距離があり、
ヘロヘロになりながら桜田門まで到達しました。
この時点で、たぶん距離的には5km程度です。



(ごほうび)


日比谷公園でランチ。
ここ、ビールの種類が豊富でして、美味しいビールを飲みました。また来よう…



(ヒョイ)


食事が運ばれてくると、もぐら叩き状態になるシェリです。
大好きなガパオを頼みました。タマネギ入ってるからあげられないよ。



(僕にもください)


ちなみに、普段家でごはん食べているときもずっとこんな感じです。
人間の食事はあげてないはずなんですが、毎度立ち上がって要求。
食いしんぼだね~


と、なんとここで、しょうくんママさんがご来店!
すごい偶然です。一年ぶりくらいですかね?ご無沙汰しています!



(わーいわーい)


とっても久しぶりなんですが、シェリはしっかり覚えていたようで、
ママさんとしょうくんの方を向いてずーっとピョンピョンしています。
しょうくんはそのテンションの高さにどん引きしてました(笑)
せっかくののんびりタイムにお邪魔してすみませんでした。



(気持ちいいね!)


その後、皇居前広場へ。
ここ、きのこがたくさん生えてるんですよ~



(以前見たときはもっと大きいきのこがたくさん生えてたんだけどな・・・)


広くて整備されていて、とっても贅沢な空間です。
みんなのんびりお昼寝したりしてました。



(うちからもうちょっと近ければ・・・)


皇居前広場のあとは、隣の噴水公園。
こちらもとてもきれいでした。
皇居前広場の道は、以前から土日は交通規制が入ってたのですが、
いつの間にか自転車王国になってました。流行ってるのかな・・・



(隣のパレスホテルが建替えしてました)


いつも行く上野公園も、行きが4km程度ですので、往復だと8km。
今回は全行程で9kmくらいだったはずなんですが、
なんだかとっても疲れました(しかもけっこう休んだのに・・・)。

ゆっくり遊ばせながら歩いてたからかな?
5時間くらい歩いてました。



(なるべく日影を歩きます)


体力のない飼い主は本当に疲れまして、おうち着いたらぐったり。
シェリは運動になったかな? でも家でも元気にしてました。

秋冬のほうが、空気が澄んでいてお散歩は気持ちいいですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]