忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[325] [323] [322] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
先週の土日は、友人夫妻と那須高原に行きました。
3人とも犬を飼ってるので、わんこも一緒です。



(すごく広いドッグラン!)


朝早く出て、どうぶつ王国に行きました。
この動物園(?)、犬と一緒に入れるんですよ!



(大きいね!)


入り口から見たときは「小さいかな?」と思ってたんですが、
全体敷地はかなり広い園でして、バスで移動します。
歩いてもいけるということで、我々は歩くことに。



(きのこだ!)


森なので、涼しくて気持ちいいんですが、かなり急な山道でして、
しかも想像以上に距離もありました。



(きのこがたくさんです)


見たこともないきのこがたくさん生えていたので、写真撮りまくりました。
ここですべてご紹介するときりがないので、2,3枚だけ。



(マリオ2で言うところの毒きのこっぽい色合い)


山道の途中に、小川がありました。
水がきれいだったので、シェリにお水あげました。



(冷たくて美味しいのか、かなり飲んでました)


地図だとすぐだと思ったのですが、かなり森の中を歩きます。
アップダウンが激しくてしんどいですが、空気が気持ちいいです。
シェリはぴょんぴょん率先して歩いてました。



(きれいだねぇ)


20分以上歩きまして、第二エリアに行きました。
ここにはお楽しみのアルパカがいるんです!



(コンドルです!かっこいい!)


写真では分かりませんが、本当に大きくて強そうでした。
こんな動物が実際に空を飛んでいるなんて・・・



(こわーい)


本能で何かを察知するのか、シェリは近くに寄りませんでした。
たぶん、シェリくらいなら掴んで飛べそうです。猛禽類です!



(形状が不思議・・・)


アルパカは穏やかで、想像以上に可愛かったです。
モコモコして毛も柔らかいんですよ~



(優しい目をしています)


ここ、他にもいろんな動物がいます。
ペンギンやアシカ(オットセイ?)もいました。



(カンガルーですよ)


みんな、暑いからか日陰でダラダラしてました。
我々もお昼になったのでご飯にすることに。



(チキンカレーです)


こういう施設って、割高で微妙な食事が多いと思うんですが、
ここのご飯は豪華で美味しかったです。金額も妥当でした。
いいところだな~なんて思ってたら、遠くの空がドヨドヨ・・・



(竜の巣が近づいてるよ・・・)


あっという間に到着し、どしゃ降りになりました。
ちょうどお昼で屋根の下にいてよかったです。
が、すごい雨と風でした。中にラピュタはなかったです。



(なんだろうこの形状・・・)


ようやく止みましたので、また見て回ることに。
雨が降ったら、動物たちが動き回るようになりました。
やっぱり暑かったんだわ~



(カピバラです!)


珍獣!珍獣です!!!
穏やかで可愛かったですが、妙な表情に珍獣感が否めません。

さて、このどうぶつ王国、わんこたちとも触れ合えます。
ずっと人間と触れ合うと疲れちゃうので、休み時間があるのですが、
休み時間中、すんごく無防備なわんこがいました。



(ダラダラ)


普段触れない大型犬と遊べたので楽しかったです。
こういうところって、犬にとってストレスにならないのかなと思いましたが、
係りの方がちゃんと管理されていて、見ていて好感が持てました。
(わんこエリアは、犬を連れて入れません)



(あっ!シェリだ!)


小型犬エリアに、シェリがいました。
あのしれっとした顔、微妙な量の毛、シェリです!



(この後ろ頭・・・)


ちょっと茶色い感じもシェリそっくりです。
この毛の流れとか。



(わわわ!)


顔もそっくりです。
かなりシェリより小さいけど・・・
写真で見るとあんまり似てないですが、実物はそっくりでした。



(この植田まさし的な口元もそっくり・・・)


あんまり似ていて興味深かったので、メンバー表見たところ、
女の子でした。年は同じくらいです。



(ローズちゃんです)


バスの運転手さんから「うちにもスピッツいるんだよ、そっくりだよ」
と言われてたんですが本当にそっくりでした。

きのこや動物の写真ばかり載せてたら長くなりました。
那須旅行の後半は、次回に続きます。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]