忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[328] [327] [326] [325] [323] [322] [320] [319] [318] [317] [316
二週間前の話ですが・・・せっかく写真撮ったので・・・
皇居前広場を経由して、日比谷公園までお散歩しました。



(左側に見えるのが和田倉噴水公園です)


いつも皇居前広場を通ってたので、大手町側から入るのは初めてです。
橋をわたって和田倉噴水公園に行きます。



(THE日本庭園 という感じ)


ところで・・・
毎度毎度テレビの話で恐縮ですが、「月曜から夜ふかし」が面白いです。
友近姉さんの起用、「埼玉貧乳問題」「鳥取vs島根」「昭和の商業ビル」など、
取り上げる企画がいいんですよね(音楽のチョイスもすごくいい)。

誰が作ってるのか気になって調べてみたら、「ガキ使」で有名な菅賢治氏が
チーフプロデューサーの模様。なるほど・・・



(パレスホテルです)


パレスホテルがリニューアルしてイマドキ風になってました。
以前、ご飯を食べに行ったのですがかなりのお値段でして、
かなり古い建物だけどなんかすごいなという印象でした。

新しいパレスホテル、一度泊まってみたいです。
和田倉公園で、結婚式やってましたよ!素敵でした。



(なんとカフェがありました)


何度もこの公園来てるはずなのですが、カフェがあること初めて知りました。
犬はダメだろうな~ダメだろうな~



(歩行者天国なので歩きやすいです)


しかし、皇居の前の道路と秋葉原の歩行者天国ルールがわかりません。
土日はいつもやってるのかと思ってたらやってなかったり・・・
この日も、皇居の前は普通に車通ってました。



(キャッキャキャッキャ)


シェリは楽しそうに枯葉を蹴り蹴りしてました。
ここの芝生、いつもキレイだなと思ってたんですが、ちゃんと掃いてる模様・・・
とある箇所から枯れ葉がほとんどありませんでした。
何日かに分けて掃除してるんですかね。



(この先、枯れ葉がほとんど落ちてなかったです)


このあと日比谷公園でご飯を食べました。
つまみだけでいいかな?と思ってたんですが、やっぱり足りなくて、
けっきょくオムライスを頼んじゃいました~



(トマトソースなんです)


とっても美味しかったです!
土日の大手町~日比谷公園ルートは本当に空いていて、ゴールに
ドッグカフェもあって、お散歩に向いてます。。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
また東京駅   *HOME*   東京駅へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]