忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も狂犬病注射のシーズンがやってきました。

ほかの自治体がどうなってるのか知りませんが、私が住んでる区は、
区内4か所で決まった日時で開催されるので、調整が大変です。


 
(天気良くてよかったね)


そうそう、前回のエントリーでご紹介していた旧村木商店ですが、
いまは取り壊されて更地になっています。
周囲の数軒も取り壊されたので、大きな土地が空き地に…


 
(…)


もっと写真撮っておけば良かったなぁ。
建物や街並みってずっと変わらないような錯覚をしてしまいますが、
ボヤボヤしているうちに、どんどん変わっていくんですね。


 
(万惣ビルも取り壊しになってます)


ただいま須田町交差点が、日本橋交差点並の激変の時を迎えてまして、
歴史ある万惣ビルがなくなり、対面のビルも取り壊しており、
交通会館跡地の横も更地になっております…



(ビルの横は地下鉄の入り口のように見えるがなぜ塞いでるのか?)


日本橋交差点の再開発もとんでもない規模ですが、京橋の再開発も
かなりの規模です。なんでしょう、何かそういう時期なんでしょか。



(なくなってるーーー)


複数の方から聞いたのですが、震災とアベノミクスの公共工事により、
特に東日本で建築関係の職人さんが全く足りないんだそうです。

もともとゼネコン不況で賃金が下がって若手が離れてしまい、
経験を持った方がただでさえ少ないところにこの建設ラッシュ。
オリンピックに向かってさらに深刻になるそう。

しかしいままで建築土木系を選択してたような若者は、いまは
どんな仕事を選択するのかしら…



(ごそごそ)


シェリは、マンションの入り口にある植栽が大好きです。
乗っかるのが好きみたい…不法侵入ですよ!



(こっちも乗ってみよう)


今回、狂犬病の注射をやっている場所の近所にも、古いビルがあります。
レトロビル×純喫茶の奇跡の組み合わせです!



(丸い窓がいいですね!)


しかし純喫茶という響きが昭和ですね。
純じゃない喫茶店があった時代のことばです。

というわけで、狂犬病の注射会場につきました。
途中までは楽しそうに歩いてたのですが、何かに気が付いたのか、
いきなり前に進まなくなりました。



(これ以上先は危険な気がする…)


リード引っ張っても踏ん張って歩こうとしません。
何でわかるんでしょう…
別に他のわんこが吠えてたとかそういうこともなかったんですが。



(チクーてするんでしょ!)


このあと、逃げようとしたので抱っこして連れていきました。
一カ月くらいしたら、ワクチンとフィラリアも連れて行かないと…



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
注射は痛いから嫌だよねぇ。

ブランも今日行って来ました。うちの区は1日から30日までの一ヶ月まるまるが期間なので、病院も駆け込みで混むとかがないので、楽チンでした。

フィラリア予防薬の季節と来月で5歳になるので、いろんな血液検査を一緒にしてもらいました。結果はそれほど心配なかったですけどね。

血液検査には保険が利いて50%支払いにしても、何も言わなかったので、薬を8ヶ月分用意されてしまって、諭吉さんが2人も居なくなりました。とほほ・・です。

連休、どこかに連れて行けるかなぁ・・・。(笑)
ブランまま| | 2014/04/25(Fri)23:31:39| 編集
Re:無題
またまたご無沙汰しててすみません…

>ブランも今日行って来ました。うちの区は1日から30日までの一ヶ月まるまるが期間なので、病院も駆け込みで混むとかがないので、楽チンでした。

ええええーーー!!!!
1ヵ月もあるんですか!?
うちの区、犬少ないかサービスが良くないかのどちらかだわ…
う、うらやましいです。

フィラリア、うちは7か月分でした。
この時期はフィラリアとワクチンでお金かかりますね。
【2014/06/29 14:10】
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]