忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [457] [458] [456
シェリは日中は静かな場所で寝て、夕方起きてきます。



夕方に起きて来るのは、以前はお散歩のサインでした。
なので外に出したら、抱っこ中にシッコしちゃう事故が起こりました(恐怖)
ウンチも抱っこ中にポロポロしちゃうときがあり…

集合住宅なので、共用部で粗相するわけにはいきません。
バスタオルで巻いたりマナーパット使ったりして試行錯誤していました。

しかも、お散歩に連れてっても歩かないんです。
歩かずに座り込んでしまうことが多く、何とか家でできないかと考えていました。



そしたら、なぜかご飯を食べるとすぐにシッコするようになりました!
トイレシートの上でご飯あげれば、外すことがありません。
頭を抱えてた排泄問題ですが、解決策が見えてきました。

でもウンチはまだこれからです。
見てないと踏み踏みしちゃうので難しいかもしれないですね。


さてさて、シートに来たのでヨーグルトあげました。



ウマウマ




このあと、ここでシッコしました。楽ちん!!
年取ると、外よりも家の方が歩いている気がします。
お散歩はカートで気分転換という目的になりそうですね。

 

余談ですが先日、ニャンコ飼っているお宅にお邪魔しました。
ニャンコはニャンコの良さがありますね。可愛かったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]