忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
だんだん暖かくなってきましたねー。

桜が咲いたら、カートにシェリを乗せてお花見しようかな。
ビールのお供はマクドナルドがいいな。


先日久しぶりに、シェリが足元で寝ていました。
若い頃は毎日足元で寝てたのですごく懐かしい~!
(ブログのヘッダーに使っている写真が足元です)




人間の近くで寝てたのは最初の頃だけで、年取ると
だんだん静かな玄関近くで寝るようになってました。
割と神経質なので、静かに寝たかったのだと思います。

でも最近は、音にもあまり気づきません。
以前はインターフォンが鳴るとワンワン言ってましたが、
いまは気づかず吠えることもないです。


 
(日向でうとうとしています)


よく、「老犬は老犬ならではの良さがある」と言われます。

シェリが若い頃はイメージできていませんでしたが、
実際に老犬になってみると、なんだか分かります。

確かに若い頃のピョンピョンしたTHE犬!感は可愛いですが、
ゆっくり時間が流れる穏やかさとか、若い頃にはなかった
短気なお爺ちゃんみたいな子供っぽさも可愛いです。


(これは去年ですが、すぐ歯を出してました)


しかしこの写真の頃はまだ積極的にご飯食べてました。
あっという間でしたが、ここ1年で随分変わりました。
まさかご飯を食べてもらうのにこんなに苦労するとは…


なお人間のご飯は、実家から牡蠣が届きました。
昔は殻つきの生牡蠣なんて食べられなかったから、
つい生で食べようとしてしまいます。




でも少し火を通した牡蠣も美味しいです。
オイスターソースで軽く炒めてオリーブオイルにつけると、
2週間持つ美味しいおつまみになることが分かりました。
(風味づけにローリエとニンニクと鷹の爪も入れてます)

今日はたくさん剥いて作ります!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]