忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384
暖かくなってきましたね!
お散歩が楽しい季節です。んが、こんないいシーズンはあとひと月。
すぐに雨がたくさん降って、暑い暑い夏がやってきます。


 
(寒くないのはいいよねー)


話は変わりますが、群馬への旅行を計画しています。
そんななか、TV番組で群馬観光大使の井森美幸さんと中山秀さんが
群馬についてPRしてました。

ちょうど計画してたので、参考にしようと観てたのですが、
井森さんいわく、「関東五番手抗争」というものがあるそうで、
一位:東京、二位:神奈川、三・四番:千葉埼玉が争っており、
関東の五番手を栃木群馬茨城が争っているそうです。

さらに先日の「ダレトク!?」では、埼玉宣伝部長の奈々緒さんが、
「埼玉は千葉なんてライバル視してない」と発言しており、
関東の三番手以下は常に争っているのだなあと非常に興味深いです。

この手の話、好きなんですよね…


 
(八重桜が美しかったです)


さてさて、先日、Dancyuの日本酒イベントに行きました。
私が参加した会は、酒場放浪記で有名な吉田類さんがゲストでした。


 
(ほんわかトークでした)


このイベント、お弁当が出るのですが、有楽町にある高知の
アンテナショップの2Fにある美味しいレストラン製でして、
つまみとしての完成度が非常に高かったです。


 
(吉田さんが高知出身なので高知料理です)


私は普段日本酒は飲まないので、これを機会に美味しい料理屋さんで
日本酒が選べるようになったらいいなと思い参加したのですが、
そもそもそんなにいろんな種類飲めないことに気が付きました。



(こちら珍しい日本酒だそうです)


帰りは、王将で二次会。
あああああ、なんだか落ち着くわ…



(美味しいですよね)


4人が食べて飲んで6000円。さすが王将!!
翌日、とんでもない二日酔いになり、全く動けませんでした…



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私、お酒はアルコールアレルギーで飲めないのですが、そういうところで一緒にワイワイするのは大好きなんです。

アルコール・・注射の時のアルコール消毒でも丸く赤くなりますし、香水もつけた所が赤くなりますよぉ。何か人生、ちょっと損してるような気がいつもします。

旅行に行かれるんですね?また旅行記楽しみにしてます!
ブランまま| | 2014/04/25(Fri)23:37:04| 編集
Re:無題
>アルコール・・注射の時のアルコール消毒でも丸く赤くなりますし、香水もつけた所が赤くなりますよぉ。何か人生、ちょっと損してるような気がいつもします。

いえいえいえ、お酒飲む方が損が大きいですよ!!
自宅でも毎日飲むんですが、酒代はもとより、お酒飲まなければもっと有意義な時間を過ごせるんだろうなと思うことしばしば(じゃあ飲むなよって話ですが)。
あと、すぐ太ります!!
【2014/06/29 14:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]