忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
仕事が忙しいのと腕の筋肉痛で、ここしばらく長くお散歩できてなかったので、
本日は午後からのんびり上野恩賜公園までお散歩に行きました。

湯島の古い街並みが素敵。
時間が止まってるかのように静かです。



(趣のあるビルがありました)

湯島の古い街並みを抜け、旧岩崎邸や天神坂のすぐそばに、
突如出現する大人のホテル群・・・この辺のアンバランス感がまた素敵。




あっさり着きました、上野恩賜公園!
でも桜の見ごろなんですごい人です。シェリを引っ張るのが大変でした。




黒い鴨がいる!
そういえば半年前に行った鳥安さんの鴨鍋美味しかったなー




白でもなくピンクでもなく桜色の花群と、空の青と、幹のこげ茶って、
誰もが魅せられる、絶妙な色の組み合わせだと思います。




不忍池、大混雑。
我慢できず屋台でビールを購入し、ベンチで一休み。




風が強くて、ボートも流されています。
週末と来週平日が花見の予定なんですが、散りませんように・・・



(まるでリードをかけるために作られたような柵)


(でへへー)

帰り道に、明神様への近道階段を発見!
すごい段差の土地ですね・・・




せっかくなので、明神様にも寄っていくことに。
シェリ、急な階段だけど登れるかな?



(でへへへー)


やっぱり素敵、明神様。
中までワンコ連れて行けるのかわからないので、今日はここまで。




こちらの桜もいい感じ・・・
薄いピンクの夕焼け雲に、桜の花びらが溶けてゆきます。




帰りにうちの近所で、ダンボール持った上野の八百屋さんに声かけられました。
どうしても「せとか」という高級みかん(オレンジ?)が2箱残ってしまったので、
買ってくれないかと言われ、面白そうなので1000円分だけ買ってみました。




今日のお散歩は、リーダーウォークしつつ、あちこち寄ったりしつつだったので、
家に着くまで3時間以上かかりました。 ご飯食べたら速攻で寝るシェリ・・・



(すぴーすぴー)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
アハハ(笑)
シェリちゃんお腹丸出し~(笑)
それだけ安心しているってことですね(*^_^*)
谷本さんとの生活も慣れてここは僕のお家って認識もでてきたのでしょうね(^ω^)
上野公園までお散歩、すごい人ごみだったでしょう。
裏道はひっそり、表通りは人でたくさん。
そのギャップが面白い東京ですね♪
上野は~去年の年末に行ったきりです(・∀・)

まあ| URL| 2010/04/02(Fri)15:02:56| 編集
Re:無題
疲れると、格段に寝相が悪くなります(笑)

ちょうどお散歩に出た時に、よく会う飼い主さんから
「北の丸公園はすごい人だよ!」と教えてもらったので、
上野公園も桜がきれいな動物園側は回避しました。

混んでるとあっちこっち行きたがっちゃって大変なので、
どこに行くにも裏道を通るようになりました…
【2010/04/02 18:23】
無題
私の仕事の本部が上野で、毎月行くんですが、こうして見ると風情ある上野だったんだと改めて思いました。

ところで、水元公園でシェリがリードから外れて突っ走ったことがあるんですが、
こういう所にかけていたときです。
かなり利口な犬は自分で外すことができるので、
気をつけてください。
シェリは利口です~
ケイト| | 2010/04/04(Sun)09:48:42| 編集
Re:無題
伯父が根津に住んでいて、上野~本郷は思い出のある場所なんです。
歩いて上野、日本橋に行けるエリアなので、近所に緑は少ないんですが、
やっぱり当分はここに住もうかと考えが落ち着きました(笑)

上野恩賜公園をシェリと歩くのが楽しいです。
リード、確かに怪しい行動してました・・・気をつけますね。
【2010/04/05 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]