忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
シェリは「カルピスアイスバー」が大好き。
カルピスの乳製品的なにおいが好きなのか、甘いものが好きなのか。
あ、焼き鳥のタレのにおいも大好き・・・・甘いのが好きなのかな?

普段の食事はデスクなので、おうどんとかおかず的なものを食べてても、
あんまり興味なさそうですが、アイスバーのときはホントしつこいです。
甘いものが苦手な私の、唯一のおやつなのに・・・



(じー)


そして、この習性を利用し、「伏せ」コマンドを教えてみました。
忘れないように、3日連続で何度か教えてみたところ、
面倒くさいのか渋々ですがやってくれるようになりました!偉いっ!



(あれ?「伏せ」って頭も伏せるんだっけ・・・・?)


親バカなのか、それとも犬種的にそうなのか、本当に賢い子だと思います。
ドッグランに行った時も、すぐにトイレでオシッコしてみんなに驚かれていたし、
散歩中は気が散ってちゃんとできなかったお座り、お手もすぐできるようになって、
まだ飼って一ヶ月経ってないのに本当に言うことをよく聞いてくれます。

なので、実はトイレも教え方次第ですぐにできるようになるはずなんですよね。
実際、うちに来るまではちゃんとできていたし、ドッグランですらすぐできてて、
たぶんダメなのは私の教え方のような気がします。


トイレも大きいやつ準備したし、今後はちゃんとトイレでしてくれると思う!
頭のいい子だから大丈夫だよね。ね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
はじめまして、谷本さん。
ケイトさん経由です。
シェリちゃんは谷本さんとの生活を楽しんでいるようですね。
アイスまでもらっちゃって(笑)
私もスピッツ飼いです。私も親ばかになってしまいますがスピッツは観察力があるように思います。シェリちゃんも谷本さんがお仕事をされている間はお利口にしているのではないでしょうか?
トイレは最初にニオイを少しだけ付けておくと良いと聞いた事があります。上手くいくかどうかは分かりませんがご参考まで(^.^)
偶然ですが掃除機が色違い、東京在住の友人がダックスのしょうちゃんを飼っている・・(笑)
小さな偶然が少し嬉しかったです。
読み逃げになるかもしれませんが、これからも時々お邪魔しま~す。
シェリちゃんとのHappy lifeを楽しみにしています(*^_^*)
すぴまま| URL| 2010/03/21(Sun)11:53:26| 編集
Re:こんにちは
こんにちは。
コメントありがとうございます。

>シェリちゃんも谷本さんがお仕事をされている間はお利口にしているのではないでしょうか?

あ、確かにそうですね!(私の観察力が低い…)
PCに向かっているときはおとなしくしてますし、
要求を押し付けるようなところがありません。

ほかのワンコ飼ったことがないのでわかりませんが、
少なくとも一般の方のイメージである「無駄吠えが多い」
ということもなく、飼いやすい犬種のような気がします。

>偶然ですが掃除機が色違い、東京在住の友人がダックスのしょうちゃんを飼っている・・(笑)

まさか、ダックスの飼い主さんと同一人物?!笑
しかしエルゴラピードは本当に優秀ですよね。
コンセントを刺す手間がなく、すぐに持ち出せるので、
ちょっと毛が気になったときにとっても便利です。

それでは、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
【2010/03/21 13:35】
無題
谷本さん
再びこんにちは。
友に確認したらドッグランでシェリちゃんと飼い主さんに会ったのは私よ!と
申しておりました。
谷本さんはとても良い方で楽しかったよとも。
もう、びっくりです(笑)

お名前も連絡先も分からないので宜しく伝えて下さいとの事でした。
友にはこちらのHPのアドレスを知らせておいてよろしいでしょうか?

こちらこそ、友ともども今後も宜しくお願いします(*^_^*)
すぴまま| URL| 2010/03/21(Sun)18:59:08| 編集
Re:無題
>友に確認したらドッグランでシェリちゃんと飼い主さんに会ったのは私よ!と
>申しておりました。

えええええええええええええええええええええええええええええええ
まさかそんな偶然があるなんて・・・・・

ブログのアドレスはお伝えいただいてぜんぜん構いません!
その節はとても楽しかったです。
ひゃー 偶然ってすごいですね・・・

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします!
【2010/03/22 07:41】
はじめまして(*^_^*)
はじめまして、まあといいます。
ケイトさんブログをはじめ、コロリンさんブログ、すぴままさんブログを経由してシェリちゃんを応援してました(*^_^*)
谷本さんとの生活だいぶ慣れたようで楽しく拝見させて頂いています。
私も以前はスピッツ飼いでした。
スピは頭が良いからシェリちゃんのおトイレもすぐに大丈夫になると思いますよ。今はまだお家に慣れていないだけだと思いますからきっとすぐに出来ると思います♪

読み逃げ多いと思いますがこれからも可愛いシェリちゃんに会いに来させて下さいね!
まあ| | 2010/03/22(Mon)12:36:01| 編集
たびたびすみません<(_ _)>
私のURL入れるの忘れました(>_<)
今はワンコいないのでたまの更新ですが良かったら遊びに来て下さいね(*^_^*)
まあ| URL| 2010/03/22(Mon)12:48:59| 編集
Re:たびたびすみません<(_ _)>
はじめましてこんにちは。

ブログ拝見しました。
春らしい写真がたくさんで、素敵な環境ですね~。
もっと植物も見ながら撮影しないとダメですね。
写真撮るときの参考にさせていただきます(*^-^*)

ワンコ初心者なので、気になる点などありましたら、
ぜひぜひご指摘いただければと思います。
試行錯誤の毎日です。
それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。
【2010/03/22 20:13】
無題
谷本さん、はじめまして。
フランママと申します。
ケイトさんのブログ経由でシェリ君のことを知りました。シェリ君の成長記録を私も見ていきたいって思います。リンクさせてください。フラン&カノンのところにも遊びに来てください。待っています。うちはポメラニアンですがスピッツは血縁関係だと思うのですがどうでしょうか?
フランママ| URL| 2010/03/25(Thu)13:56:00| 編集
Re:無題
はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。可愛い子たちですね~!

>うちはポメラニアンですがスピッツは血縁関係だと思うのですがどうでしょうか?

元はサモエドで同じルーツでしたっけ?(うろ覚えですが…)
大きなポメちゃんだと、スピッツと見間違いますよね。
どちらも大好きな犬種です。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/03/28 11:22】
追伸コメントです
フラン&カノンのブログに遊びに来てもらう前に今フランママが少し傷心中とだけお伝えしておきます。小さな命のその後を大切にしたいって思ってシュリ君にたどり着きました。どの命もみんな同じ命大切にしなくてはいけないですよね。
フランママ| URL| 2010/03/25(Thu)14:18:58| 編集
Re:追伸コメントです
>どの命もみんな同じ命大切にしなくてはいけないですよね。

シェリはセンターでレスキューされた子で、
ニコニコ元気にしてるシェリを見ていて、
「レスキューされなかったら生きてなかったんだなー」
と思うときがあります。
命を粗末にしちゃいけませんよね。
【2010/03/28 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]