忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
今日は一日家にいたんですが、シェリったら寝てばかり。

ケイトさんから、「コング」っていうずっと遊べるおもちゃの存在を知り、
楽しみに発注したのに20分で飽きてしまいました。
最近、飽きっぽくなったような気が・・・気のせいかしら・・・


3月になって仕事の様相が変わり、自宅作業が難しい案件が多く、
お留守番タイムがちょいちょいあってすごく心配してたんですが、
結局家にいても寝てばかり・・・犬はいいなあ・・・
でも、だんだん仕草が素になってきて可愛いです。


(携帯だと画像が・・・一眼レフ手元に置いとこ・・・)


ところで、これまでお散歩していると、犬連れの方に驚かれます。


「スピッツなのに吠えないんですね」


そーなんですよ!いい子なんです!
スピッツもいまはぜんぜん吠えないですよ!(他の子しらないけど)
この子は(うちでは)トイレがいまだできないしお散歩は引っ張りまくりですが、
他の犬にも吠えないしインターフォンもすぐ吠えなくなったし
子供や他の犬が来てもいい子で言うこと聞いてるし加減もわかってるし
本当に優しくて賢い無邪気ないい子なんです!!!!!!!!

と言いたかったけど我慢しました。
親バカって怖いですね。






い‐ぎたな・い【▽寝×穢い】
[形][文]いぎたな・し[ク]《「い」は寝ることの意》

1 眠りをむさぼっている。眠り込んでいてなかなか起きない。
2 寝相が悪い。


かわゆい

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは

基本的に犬って24時間中、20時間は寝るって言われています。
だからあまり寝る時間を取ってあげられない生活をすると病気になってしまいます。
コング、買うの早かったですね。
ソフトクリームの形のは買いましたか?
アミアミのは・・・
それとコングペーストは?
うちでは4種類ぐらいあります。
工夫をしたら長いこと遊んでいますよ。
今度是非実践しますね。

ケイト| | 2010/03/18(Thu)23:40:58| 編集
無題
こんばんは!コメントありがとうございます。

>基本的に犬って24時間中、20時間は寝るって言われています。

ええええ!そんなに?!
猫はそんなイメージがあるんですが、犬もそうなんだ…
しかし朝6時前に起こされるため、私は睡眠不足です(笑)

コングは、デンタルケア的な、立体十字の形のものです。
コングペーストはとりあえずチキンフレーバー。
いろんな種類があってよくわからなくなったので、とりあえず1種類買って、詳細は次回お会いしたときにお聞きしようと思ってたんです。

どんなんだったら長く遊んでくれますかね…
最近入れたおもちゃはすぐ飽きちゃってます。
谷本| | 2010/03/19(Fri)06:23:08| 編集
無題
はじめまして
バイスくんの里親のコロリンです。

同じスピッツのシェリ君が幸せに暮らしている様子が見られて嬉しいです。

シェリ君へそ天が迫力あるわ~~アハハ~

バイスくんはササミ巻きガムはお口の中に全部入れるので危なくて今はおもちゃのなかに干し肉入れてあげると長い間根気良く遊んでいます。笑
シェリ君すっかりおぼっちゃまですね。笑
また、お邪魔します~
コロリン| URL| 2010/03/19(Fri)10:33:07| 編集
Re:無題
コロリンさま

コメントありがとうございます!
ブログ拝見しましたが、バイスくん毛並みフサフサ!
とっても豪華なスピッツくんですね~

あと、コロリンさんのブログを拝見して、
マイクロバブルの存在を知りました。
早速行ってみようと、設置しているお店を検索中です。
ありがとうございました!
【2010/03/21 08:48】
はじめまして
谷本さん、はじめまして。
単身スピポメ飼いの、まゆティままと申します。

ケイトさんがやっと(笑)アドレスを公開して下さったので、
辿り着けました。今までの記事、拝見させて頂きました~。
単身者応募OKの団体さんは、確かに少なかったなぁとか、
10年通勤で通ったお茶の水の風景が懐かしいなぁとか、
九段下だったら、皇居、千鳥ケ淵とか緑が多くていいかも・・とか(笑)
思う所も色々と、楽しく読ませて頂きました!

22日、お会い出来るのを楽しみにしていますね。

これからも、楽しく読ませて頂きます。
まゆティまま| | 2010/03/19(Fri)10:41:37| 編集
Re:はじめまして
はじめましてこんにちは!

シェリにいろいろくださって、本当にありがとうございます。
いつかお会いしてお礼を…と思ってたら明日いらっしゃるんですね。
こんなに早く実現して良かったです。
シェリもとっても喜ぶことでしょう・・・楽しみにしています!

あと、御茶ノ水に通われてたんですね。
御茶ノ水(淡路町エリア)はただいま再開発中でして、
大きなマンションと公園ができるみたいです。
九段下に引っ越すか、このまま発展するのを待つか…

とにかく今後とも何卒よろしくお願いいたします。
【2010/03/21 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]