忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は、シェリの最初の預かりママさんである、はちべぇさん主催のオフでした。
同乗させていただいたまゆティままさん、ありがとうございました!



(いい天気でした)


まずは、姉弟のツーショット。
まゆちゃんは相変わらず美しい~



(手前がシェリです)


まゆティままさんにいいシャンプー教えてもらいました。
さっそく購入し、試してみます!



(ここまでは無理としても、せめてもう少しモサーっと・・・)


今回は頑張って参加のワンちゃんをご紹介したいのですが、
全員分は撮影できませんでした・・・すみません。
また、お名前間違っていたらごめんなさい。


はちべぇさん預かりの里親募集中のびぃびぃちゃん。
スムースチワワなのですが、すっごく可愛い子でした。
ただいま絶賛ご家族募集中です!



(可愛くて、とってもいい子でした)


それから、そらちゃんの里親さんの先住犬、マリンちゃん。
背後はいつもフワフワ、ティアモです。



(緑に映えますね)


はちべぇさんが預かっていためいちゃん・・・
さつきちゃんじゃないですよね・・・そっくりで・・・

【12.05.26追記】
すみません、るるちゃんだそうです。
スピッツ以外はぜんぜん区別がつかなくてすみません・・・



(間違っていたらごめんなさい)


暑いので、はちべぇさんがプール持ってきてくださいました。
さすがの大きさです。



(レオくんと比較)


そういえばレオくんは、スピッツのシェリよりも真っ白、ふわふわの
とっても豪華なポメラニアンなのですが、ライオンくんになってました。



(これまたさっぱり・・・)


シェリの毛がなかなか伸びないので、思い切ったカットができるほどの
毛ぶきのよさがとてもうらやましかったです。
夏はカットしたほうが、暑くないしドライヤーも楽ですよね。



(ハルくんです)


シェリはどうせ泳げないとは思いつつも、暑いのでプールに入れてみました。
大きな水しぶきをあげて飛び出し、周囲にご迷惑をかけてました。
水はダメなのね・・・残念。



(そらくんです)


はちべぇさんのブログを読んでいて、密かに心配していたそらくんですが、
とっても元気で、あちこち走り回っていました。
あまりに楽しそうに走ってたので、後ろ足のハンデに気付きませんでした。



(みゆくちゃんです)


そうそう、越後湯沢で買った白い犬?のストラップですが、
めいちゃんの里親さんが茶色版を持ってました!(右の白いのは私のです)



(手に何も持ってないタイプですね)


このストラップが、めいちゃんさつきちゃんそっくりなんですよ~
可愛い~
※すみません、さつきちゃんでした!



(特に顔が!)


ゲームなどもあり、のんびり楽しい会でした。
お声がけいただいたはちべぇさん、本当にありがとうございました!

次回はシェリを中心に、オフ会の様子をご紹介します。
PR
なんとなく日記を見返していたら、前回シャンプーしてから
1ヶ月くらい経っていることがわかりました。

そろそろ洗わなくちゃだわ・・・



(ボサボサ)


せっかくシャンプーするなら、思いっきり汚れちゃえ!・・・というわけで、
いつもゴロゴロされる木場公園ドッグランに行くことにしました。
しかも今回は歩きです!調べる限り約5kmの行程なんですが、
体力に不安を感じたので、スリングも持っていきました。



(久松警察署の近くの公園です)


シェリちゃん、こっち向いてくださいな。



(何度撮ってもカメラ目線にならない・・・)


もし木場公園まで歩いていけるなら、かなり運動になるし便利なんですが、
本当に5kmなのか・・・すごく遠く感じました。



(清洲橋から見る月島の景色です)


浜町を通り、清洲橋を渡って清澄白河へ。
今回初めてスマフォでルート探索をチェックしながら歩いたんですが、
本当に便利ですね~!こんな便利なサービスを無料で使えるとは・・・
未来の世界みたいです。



(隅田川だよ)


清洲橋までは何度かシェリ連れて歩いたことがあるんですが、
この先は未知の領域です。疲れてきました・・・
というわけで、清澄公園でひとやすみ。



(公園の隣に庭園もあります)


この公園、初めて訪れましたが、とても整備された美しい公園でした。
浜町公園、清澄公園、木場公園と、緑に恵まれているエリアです。



(飼い主の気をよそに元気いっぱい)


木場っていう地名になるくらいで、以前はこの界隈は材木屋さんが
多かったと聞いていたのですが、実際、本当に多かったです。
清澄公園から木場公園までの間に、たくさんの材木屋さんの立派なビルが・・・

なんて、街並みを楽しんでいたら木場公園に到着です。



(新たに水飲みバケツが置いてありました)


しかし、木場公園って広いんですね・・・
いつも駅からしか行ってなかったんですが、川を挟んで南北に広がっていて、
木場公園に到着してからもかなり歩きました。



(やっほー)


この日は日本犬が多く、みんな楽しそうに遊んでいました。
シェリはまだ大きい子と楽しく遊ぶまではいかず、少しご挨拶しては、
小型犬エリアや端っこをウロウロしていました。



(小型犬エリアに入りたいのかな・・・)


しばらくしたら、とても立派なワンちゃんがたくさん来ました。
犬種はよくわかりませんが、きれいな子ばかりです。



(みんな楽しそうに走り回ってます)


シェリも一緒に走ればいいのにね。
まだ大きい子と伴走までは無理かな?と思っていたのですが、
なんとなんと、すごく体高のある大きな子に遊びを仕掛けてました。



(このこたちに遊びを仕掛けてました)


シェリが遊ぼう!って誘ったので、相手の子がシェリに寄っていったら、
怖かったみたいで端っこに逃げてしまいました(えー)
自分から遊ぼうって誘ったのに・・・


でも、前回の代々木から引き続き、すごい進歩です!
そしてこの後、恒例のゴロスリが始まりました(笑)



(ドロドロ)


帰りは本当に疲れたので、スリングに入れてタクシーで帰りました。
タクシー代はまさかの2500円。やっぱりけっこう遠いんだわ・・・
今後は無理せず電車で行こうと思います。



(すっきり!)


ドライヤーで乾かしてて感じたのですが、アンダーコート増えてるみたいです。
夏の間よりも、乾かすのにとっても時間がかかりました。
でももうちょっと毛が伸びるといいなぁ。



(ぐうぐう)


シェリもけっこう疲れたみたいです。
ご飯食べたらあっという間に寝てしまいました。



(すぴー)


飼い主も疲れたので、ビール飲んでのんびり・・・
シェリをランに連れて行って、シャンプーして、部屋の掃除をすると、
「ひと仕事終えた~!」っていう気になるんですよね。
先日、シェリが大好きなお客様が来ました。
シェリは嬉しくてくるくるピョンピョン・・・



(動きが激しすぎてちゃんと写りません・・・)


お土産に、ハート型のパスタとパスタソースを持ってきてくれました。
ハート型のパスタって初めて食べましたが、見栄えも食感も楽しくて、
とってもおススメです。見つけたら買ってこようっと。



(ピンボケでわかりにくいですが・・・カラフルなんです)


さて先週は、お買い物ついでに日本橋高島屋ドッグランに行きました。
日曜日なのでとっても混んでいて・・・ディヒューザーしか買わなかったのに
すんごい時間がかかりました。



(遠くに見えますのがシェリです)


ドッグランに行くのが楽しみすぎて、横断歩道では二足歩行になるシェリです。
首とか腰に悪そうだし、もうちょっと落ち着いてほしいです・・・
普段はリーダーウォークっぽいこともできるようになったのですが、
期待度が高いお散歩のときは、興奮しちゃって常にこんな感じです。





飼い主は先週の半ばから風邪をひいてしまいまして、
モーローとしながらお散歩しています・・・
昨日は、朝6時くらいに一部で話題の秋葉原のラジ館を見に行きました。



(謎の人工衛星が激突しています)


皆様も体調にはくれぐれもご注意ください。
風邪はいきなりやってきます・・・トホホ
少し前の話なのですが・・・友人と代々木ドッグランに行きました。



(ヒャッホー!)


友人が車を出してくれたんですが、車見るなりシェリは大喜び。
嬉しすぎて車内では興奮しっぱなしでした。



(こんにちはこんにちは!)


当初中型犬エリアだったのですが、まだ7ヶ月のイタグレちゃんにピョンピョンしたり、
ちょっとしつこい感じだったので、フリーエリアに移動。

代々木の中型犬エリアはチワワちゃんやトイプーちゃんなど小さめの子が多いので、
テンションの高いシェリは怖がられちゃうことも多いんですよね。
(不安になった飼い主さんに抱き上げられちゃうこともしばしば・・・ごめんなさい)



(あちこちに営業中)


フリーエリアで少し大きめの子と仲良くなってくれれば、運動にもなるので、
できれば中型以上の子と遊ばせたいと以前から考えてたのですが・・・



(ごあいさつごあいさつ)


以前よりも、ずいぶんご挨拶できるようになりました。
大きい子見るだけで逃げてた最初のころを思うと、ずいぶん成長しました・・・
いいよいいよー



(くんくん・・・)


なんと、以前は一番苦手だったブル系の体格の大きめの子に、
仲良くしてアピールしてました!うわーこんなの初めて!
やっぱり、継続してると成長しますね・・・



(なんかついてるよ)


友人が一緒に走ってくれたりと、シェリはずっと楽しそうにしていました。
本当にありがとう!



(写真撮影を試みるも、そっぽ向かれる飼い主・・・)


ちなみに今回の写真はすべて友人からの寄贈データです。
私の写真はほとんどピンボケでした・・・

帰りに、ドッグカフェに行ってご飯食べました。

anea cafe 参宮橋さんです。
店員さんがフレンドリーで、ご飯も美味しいとても素敵なお店でした。
うちの近所にもドッグカフェがあるといいのになぁ・・・しくしく



(とても可愛いポメちゃんが来てました!)


やっぱり、小さい子ってすごいですね。
軽くてぬいぐるみみたいにかわゆくて、ドキドキしちゃいました。
ああっ!ぜんぜんブログが追いつけてません・・・
本当はこのあと、連休にも代々木行ったのですが(汗)
撮りためている写真を見ながら、ブログ更新するようにします。


さてさて、2~3週間前に代々木公園ドッグランに行きました。
ようやく涼しくなって、ドッグランにはいい季節です。



(え、ドッグラン行くの?!)


いそいそと準備をしていると、シェリが察して大はしゃぎになります。
(ドッグランなど犬連れ用の服に着替えるだけで、キャッキャしています)
代々木、久しぶりだね~



(お姉さんたちに甘えています)


シェリは人(特にきれいなお姉さん)が大好きで、よくくっついています。
最初にシェリを預かってくださったはちべぇさんに似てる女性が好みみたい。



(また女の人に甘えてる・・・)


人に飛びついて服を汚したりするので、飼い主的にはヒヤヒヤです。
飛びつきは、ちゃんとやめさせないとダメですね・・・
ドッグランに行くと、中型以上で飛びついてるのシェリくらいです(>_<)



(しっぽがずいぶん伸びました)


この日は、ずーっとイタグレの女の子にしつこくしてました。
(当たり前かもしれませんが)犬にも好みがあるんですね。
ほかにもたーくさんワンコがいるのに、好きな子は一部です。



(マーキング祭り)


ようやく暑くなくなって、これからはお散歩やドッグランが楽しい季節ですね。
一回も南の島に行けなくて、ちょっと寂しい飼い主です・・・(館山も台風だったし)
また更新をサボってしまいました…
毎日平和でのんびりなので、書くネタもあまりなくて(>_<)

さて先週の日曜日は、木場ドッグランに行ってました。
毎日雨が多くてお散歩少なめなのでストレス発散です!



(あちこちで水をもらうシェリ)


おもちゃもお水も、人のものがほしいんですよね。
お水入れは持って行ったのですが…



(梅雨の合間でワンコ多かったです)


この日は、ボクサーやブルテリアもいました!珍しい~~
ボクサーくん、全身筋肉でしなやかで、走る姿が本当に美しかったです。
なーんて楽しく眺めていたら、遠くでゴロゴロスリスリする白い犬が…



(あーあ…)


ドッグランに来てる方からも「毛が白くて長いのにね…」と言われました。
このランはゴロゴロされるので、シャンプー前じゃないと厳しいですね。
先週シャンプーしたばかりなのにー(>_<)



(おや?シェリに似た、真っ白な犬が…)


なんと、スピッツの男の子が来ました!
なかなか出会う機会ないんですよね。うれしいな。
シェリがうちに来た頃に良く似ています(毛の短さが…)。



(顔も似てるでしょう~)


歯がとってもきれいだなぁと思っていたら、まだ6カ月だそうです!
6カ月でシェリと同じ体重なので、きっと時間が経てば、真っ白でモコモコの
立派なスピッツになるんだなぁ~と思いました。
比べると、やっぱりシェリ、茶色いですね。白くならないかな~



(ドロンチョ)


思う存分ゴロンゴロンしたので、家に帰って早速シャンプーです。
当分は、木場に行かないで代々木に行こうっと…
GWの出来事をいまさら更新しています・・・
GW中盤に、代々木ドッグランに行ってきました。



(遠くに見えるのがシェリです)


たぶん、前回行ったときもいたフレブル君が来てまして、相変わらず
すごい勢いで追いかけっこしてました。

・・・・あれ?ティアモ??



(何度も撮影を試みたのですがうまく撮れず)


ティアモにそっくりのポメラニアンがいます!!
ティアモより少し茶色いですが、毛の長さ、体格がそっくり!

思わず、まゆティままさんを探しちゃいました。
毛の長さとか、歩いてる感じが本当に似てたんですよ。



(いま気付きましたが、鼻が黒いから違いますね)


2時間くらいして、フリーエリアに引っ越してみました。
シェリはテンション高く走り回るので、チワワンやトイプーちゃんなどの
可憐な子達がいるエリアだと、たまに飼い主さんに驚かれちゃうんです・・・

なので、本当は柴犬やコーギー、シェルティなどフリーで遊んでる中型犬と、
仲良く遊びまわって欲しいんですよね。

この日は、うちに来た頃より、少し怖がらずに挨拶できたくらいで撤収しました。
何度かフリーに入れてみて慣れてもらおう・・・



(ふぅ・・・)


おうちに帰ってきて、シャンプーしました。
以前シャンプーしてから2~3週間ぶりかな?と思っていたのですが、
日記見たらもう一ヶ月超えてました(あわわ)。
どうりで薄汚れてるわけだ・・・



(うとうと・・・)


ドッグラン帰りだからか、シャンプーもドライヤーもすごく楽でした。
疲れたからか、慣れたからか・・・



(ハッ! 起きてますよ)


普段ブラッシングしない分、部屋はすごい毛が舞っていました。
ついでにご飯のあと歯磨きをして、すっきりです!



(うとうとうと・・・)


このあと横になって寝てしまって、朝起きたら寝グセができてました(笑)
昨日は、代々木公園のドッグランに行ってました。



(こんにちは!)


代々木公園はお花見の人がたくさんいて、ワンコもたくさんいました。
私もビールでも買って・・・と思ったのですが危険なのでやめておきました。



(こんにちはこんにちは!)


5年くらい前に、代々木公園でお花見したことがあったんですが、
ここ、場所取りすることなくお花見ができる反面、トイレがすごく少ないんです。
長蛇の列ができていて、二度とお花見に来るまい、と思ったことがあります。



(ドッグランからも桜がキレイです)


実際、帰る頃にはトイレに壮絶な列ができていました…

むかしからお花見が大好きなので、今まであちこち行きましたが、
代々木公園と靖国神社は、場所取りの必要ないけどトイレが困難、
上野公園と千鳥が淵は場所取りが困難と、なかなかうまくいきません。
都心じゃなければ飛鳥山公園や昭和公園などがあるんですが…

ちなみにようやく一昨年、都内に穴場スポットを見つけたのですが、
逆に人がいなさすぎて友人からは「寂しすぎる」と不評でした(>_<)



(代々木の桜です)


来週はわんわんカーニバルだそうです。
そういえば、去年もわんわんカーニバルやってるときに代々木に行ったっけ…



(茶色くなりました)


この日のドッグランは、天気が良くて風が強かったのでホコリがすごかったです。
目の大きなチワワちゃんとかは、みんな涙流してました。
シェリも茶色く薄汚れてしまいましたので、帰ってからシャンプーです。



(キレイになりました!)


もともとちょっと茶色いので、ビフォーアフターがわかりにくいんですが、
脚などは本当にキレイになりました。泡が茶色かったですよ…

そういや、日曜は都知事選の日でもありました。
投票に行ってみて衝撃を受けたんですが、このご時勢に手作業です!
(前回行った総選挙は台帳じゃなかったと思うので都知事選だけかも)
票の名前見て台帳調べて「投票済み」のはんこ押してるんですよ!
投票率とか、全部手で集計しているという時代錯誤…


インターネットは当然として、携帯とかスマフォからも投票できるようになれば、
若者の投票率も上がるのになぁ。
天気が良かったので、久しぶりに代々木ドッグランに行きました。
やっぱりシェリはお散歩でテケテケ歩くより、思いっきり走るのが好きみたい。
着いた途端、すごい勢いで走り回ってました。



(動き回ってるので写真にうまく納められません)


本日の代々木は、かなりワンコが多かったです。
こんな状況なので、家にいて電気使うより、広くてお日様のあたるところで
犬を遊ばせてのんびりしたい人が多いのかもしれません。



(遠くの白いのがシェリです)


たまに一緒にランに行く、フレブルじげんの飼い主を誘ったのですが、
花粉症がひどくて長時間外にいられないとのこと。
ひとりで行ったのですが、なぜかフレブルくんに好かれてしまいました。



(ずっとクンクンしています笑)


フレブルくんに追っかけられて、シェリもクルクル回っています。
その様子は動画で…





フレブルくんの飼い主さんが、友人と同じことを言ってました。
「犬神さまに乗っかっちゃダメだよ!」
シェリは顔立ちが「もののけ姫」の山犬に似てるんですよね。


http://file.nonoalco.sakeblog.net/06628d0d.jpeg
(性格はお子様ですが…)


ホコリのなかたくさん遊んだので、家に帰ったらシャンプーでした。
最近は慣れたのかシャンプーぜんぜん嫌がりません。
洗うのも乾かすのもとても楽ちんです。



(すっきりしたね!)


普段、ほとんどブラッシングしないのでシャンプーするとすごい抜け毛です。
部屋中、フワフワ毛が舞っていました…



(まったり)


暑くなるまでは、なるべくドッグランに行こうと思います。
思う存分、たくさん走り回っておくれ。
久々の代々木公園ドッグランに行きました。

ワンリュックを出したとたんに、大喜びのシェリ…
ただいまリーダーウォーク練習中なので、前に行っちゃいけないけど
行きたくてしょーがないので、飛び跳ねながら歩いてました(笑)



(わーいわーい)


横断歩道で止まっていたら、先に行きたくていきなりワンって吠えました。
たまーに歩道待ちで吠えるときがあって、「ハテ??」と思ってたんですが、
「行きたい!」の要求吠えだったんですね~~



(マーキング中)


久々の代々木だったからか、すごい勢いでビュンビュン走り回ったり、
あちこちマーキングしたり、すごく楽しそうにしてました。



(クンクン、クンクン)


中型エリアに小さい子しかいなかったので、フリーに行こうと呼び寄せたんですが、
帰りたくないからか、捕まえようとしても逃げるようになっちゃいました(>_<)
テンションが高すぎて言うこと聞いてくれません…



(♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪)


そういえば一年前に、同じアングルで写真撮ってました。






あんまり変わってませんね(笑)
耳の周りの毛だけ増えたみたい…
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]