忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
なんとなく日記を見返していたら、前回シャンプーしてから
1ヶ月くらい経っていることがわかりました。

そろそろ洗わなくちゃだわ・・・



(ボサボサ)


せっかくシャンプーするなら、思いっきり汚れちゃえ!・・・というわけで、
いつもゴロゴロされる木場公園ドッグランに行くことにしました。
しかも今回は歩きです!調べる限り約5kmの行程なんですが、
体力に不安を感じたので、スリングも持っていきました。



(久松警察署の近くの公園です)


シェリちゃん、こっち向いてくださいな。



(何度撮ってもカメラ目線にならない・・・)


もし木場公園まで歩いていけるなら、かなり運動になるし便利なんですが、
本当に5kmなのか・・・すごく遠く感じました。



(清洲橋から見る月島の景色です)


浜町を通り、清洲橋を渡って清澄白河へ。
今回初めてスマフォでルート探索をチェックしながら歩いたんですが、
本当に便利ですね~!こんな便利なサービスを無料で使えるとは・・・
未来の世界みたいです。



(隅田川だよ)


清洲橋までは何度かシェリ連れて歩いたことがあるんですが、
この先は未知の領域です。疲れてきました・・・
というわけで、清澄公園でひとやすみ。



(公園の隣に庭園もあります)


この公園、初めて訪れましたが、とても整備された美しい公園でした。
浜町公園、清澄公園、木場公園と、緑に恵まれているエリアです。



(飼い主の気をよそに元気いっぱい)


木場っていう地名になるくらいで、以前はこの界隈は材木屋さんが
多かったと聞いていたのですが、実際、本当に多かったです。
清澄公園から木場公園までの間に、たくさんの材木屋さんの立派なビルが・・・

なんて、街並みを楽しんでいたら木場公園に到着です。



(新たに水飲みバケツが置いてありました)


しかし、木場公園って広いんですね・・・
いつも駅からしか行ってなかったんですが、川を挟んで南北に広がっていて、
木場公園に到着してからもかなり歩きました。



(やっほー)


この日は日本犬が多く、みんな楽しそうに遊んでいました。
シェリはまだ大きい子と楽しく遊ぶまではいかず、少しご挨拶しては、
小型犬エリアや端っこをウロウロしていました。



(小型犬エリアに入りたいのかな・・・)


しばらくしたら、とても立派なワンちゃんがたくさん来ました。
犬種はよくわかりませんが、きれいな子ばかりです。



(みんな楽しそうに走り回ってます)


シェリも一緒に走ればいいのにね。
まだ大きい子と伴走までは無理かな?と思っていたのですが、
なんとなんと、すごく体高のある大きな子に遊びを仕掛けてました。



(このこたちに遊びを仕掛けてました)


シェリが遊ぼう!って誘ったので、相手の子がシェリに寄っていったら、
怖かったみたいで端っこに逃げてしまいました(えー)
自分から遊ぼうって誘ったのに・・・


でも、前回の代々木から引き続き、すごい進歩です!
そしてこの後、恒例のゴロスリが始まりました(笑)



(ドロドロ)


帰りは本当に疲れたので、スリングに入れてタクシーで帰りました。
タクシー代はまさかの2500円。やっぱりけっこう遠いんだわ・・・
今後は無理せず電車で行こうと思います。



(すっきり!)


ドライヤーで乾かしてて感じたのですが、アンダーコート増えてるみたいです。
夏の間よりも、乾かすのにとっても時間がかかりました。
でももうちょっと毛が伸びるといいなぁ。



(ぐうぐう)


シェリもけっこう疲れたみたいです。
ご飯食べたらあっという間に寝てしまいました。



(すぴー)


飼い主も疲れたので、ビール飲んでのんびり・・・
シェリをランに連れて行って、シャンプーして、部屋の掃除をすると、
「ひと仕事終えた~!」っていう気になるんですよね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
まじっすか
こんなHNも持っていたんだっけ・・・

木場公園まで歩いたとな!?
無理だって(^^;

お出かけする時は、行きだけじゃく
帰りもありまっせ~(^^)/
バーバパパの白犬使い| | 2011/11/07(Mon)20:53:30| 編集
Re:まじっすか
そのHN、もう一年くらい前ですね~
あれからシェリは毛が伸びるかと思いきや、相変わらずの雑種ぶりです(笑)

木場公園、GoogleMapsで調べたら、5km未満だったので行けるかなと・・・
すごい無謀でした。
ドッグランも立ちっ放しですしね~
【2011/11/08 22:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]