忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[225] [224] [222] [223] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215
突然ですがカップヌードルライトが大好物です。
震災前まで、おやつのように食べていました。

でも、震災後はぜんぜん売ってなくて、悲しいな~なんて思っていたら、
後輩が近所で見つけて詰め合わせ送ってくれました。

お礼は何がいい?って聞いたら、「犬と遊びたい」とのこと。
というわけで、カップヌードルがきっかけで、元同僚が集まりました~



(けっこう食べちゃってからの撮影ですみません)


後輩は、このブログ見てくれてるそうで、ジョエル・ロブションのバゲットを、
わざわざ恵比寿に寄って買ってきてくれました。
先輩も、キッシュ焼いてきてくれたりと、なんだか豪華な食卓です。



(テーブルの下に潜むシェリ)


シェリは私が食事の準備してるときから「お客さん来る!!」と大喜びで、
先輩が来て台所で食材切ってたら、ピョンピョン飛び跳ねてました・・・
(動画撮っておけばよかった・・・すごい勢いでした)



(テーブルをグルグル回って食べ物を貰おうとしています)


一人暮らし用の家なので、6人も集まるとギューギューです(笑)
狭くてすみません。



(手前の黒いのが飼い主です)


シェリは、お客さん来たときは飼い主の側には寄りません。
何ももらえないから・・・
先輩の食べ物を狙っていました。



(先輩もくれないとわかり、今度は友人のところへ・・・)


かわいそうなので、ワンコのおやつをあげました。
人々の手元をずーっと見ています。



(友人がジョアンのクロワッサンも買ってきてくれました)


何とかしておこぼれを貰おうとしています・・・
テーブルの上のものを勝手に食べることはなくなりましたが、
隙をうかがってペロペロしたりして怪しいです。



(おやつ貰えました!やった!)


今回、自分で作った料理は、

・きのこのマリネ
・茄子とペンネのミートソースグラタン
・ツナと玉子のパプリカサラダ
・マッシュポテトと豚ロースグレービーソース
・れんこんと鶏の煮物(これだけ和食)

手のかからない料理ばかりですが、特に茄子グラタンはすごい手抜き料理でして、
茄子と茹でたペンネを炒めて市販のミートソースと赤ワイン入れて煮込み、
耐熱皿に入れて市販のホワイトソースとチーズ乗せて焼くだけという雑料理です。

一番手がかかったのは添え物のマッシュポテトでした・・・



(昨年、2度一週間くらいシェリを預かってくれたSちゃんです)


シェリは覚えてるっぽい感じでSちゃんにひっついてました。
昼過ぎからずっとピョンピョンしてたので、さすがに夜になったら疲れたようです。



(なぜ携帯に顎を乗せてるのか・・・)


やっぱり、気の置けない古い付き合いの人たちと飲むと楽しいです。
人が多いと料理作るのも楽しいし、またぜひ来てくださいな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わーい
シェリちゃんかわいい。
こないだ撮ったお写真は、CDに焼いておくるね。
そうそう。デジ一の技をちょっと覚えたので、次はもっとクオリティの高いお写真を撮るぜべいべー。
じゅんじゅん| | 2011/05/09(Mon)19:10:39| 編集
Re:わーい
デジイチの技がまだわかってない私…
そもそも、撮る機会が少なすぎるんだよね。もっと撮らないとなー

ロムありがとー!
また遊びに来てね~~
【2011/05/14 14:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]