忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
震災があった日から、たまに、千葉に住んでいる同僚が泊まりに来ています。
彼女は自宅待機中も絶対に出社が必要な業務を担当してるんですよね。



(今日は来ない・・・)


なので、まだ余震が続くので、定期的にうちに来て通勤しているというわけです。
ここ最近、千葉・茨城沖の地震が増えてますし・・・

泊まり始めた初日は彼女に先に鍵を渡しておき、家に入ってもらったのですが、
シェリは少し驚いたようですがそのままじーっとしていたそうです。
たぶん、シェリは番犬になりません(笑)



(3・11のとき倒れたので、観葉植物はボードとクッションでガードしています)


彼女と朝話しているときに、大き目の地震が来たことがあったのですが、
なぜかシェリは彼女の側に行き、ピッタリくっついてました(ヒー)。
彼女の方が安心感があるのかしら・・・



(飼い主はこないだの大きな余震のときも寝てたしさ)


そういえば土曜日、とあるパーティ(?)があり、高層マンションに行ってきました。
会場は50階建てマンションの最上階のパーティルームです。
内廊下なんですが、下を見たら怖くて怖くて・・・



(地上ははるか彼方です)


景色は素晴らしかったですが、高所恐怖症の私には恐ろしすぎました。
でもホテルライクな高級マンションでして、エントランスに自転車が置かれてる
うちの庶民派マンションとは大違いで衝撃の連続でした(笑)



(帰ってきてお散歩です)


土曜日は16時ごろのお散歩だったんですが、初見のワンコさんばかりでした。
いつもと違う時間にお散歩すると楽しいですね~



(はやくはやく!)


昨日の動物病院で、(恐らくですが)高齢で心臓の弱いワンちゃんが受診してて、
飼い主さんと先生で計画停電時の対応について相談されてました。
そうだ、高齢や心臓の弱いワンちゃんは、この夏どうするんだろう・・・

先生とその飼い主さんは、「最悪、夏の間は避暑地に行く」と話してました。
たとえばサラリーマンはスーツ着なくても良しとして、クーラーを最小限にするとか、
シエスタ時間設けるとか、何とかして計画停電防げないかしら・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]