忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[222] [223] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
ご無沙汰しててすみません。
更新してなかった分は、今後ぼちぼちアップしていきます~


さて本日は朝から雲行きが悪く、すぐにでも雨が降りそうだったので、
いったんシェリにご飯をあげてお散歩のタイミングを伺ってたのでした。
でも1時間くらいしても降りそうな気配は変わらなかったので、
お散歩に出たら15分で雨降り始めちゃいました~

さっさと行けばよかったです・・・



(お散歩から戻ってくるなりニコニコ)


シェリのフードボウルの下に敷いてるマットがおもちゃになってます。
これを振り回しちゃダメですよ~



(ニコニコ)


ご飯も食べたし、お散歩も行った。
なのに何を期待してる笑顔なんでしょうか・・・



(ニコニコニコ)


この圧迫感!
間違いなく、何かを期待しています!!!

余談ですが、実家の影丸と母親は、完全に言葉が通じてるそうです。
毎日しゃべってるからね・・・
私はまだ、シェリの考えてることが正確にはわかりません。



(ニコニコニコ)


気持ちを正確にはわからないのですが、カメラを向けてもニコニコしてるときは、
絶対に何かを期待している時なんです。
そしてシェリがニコニコ要求するのってひとつしかないです。


・・・・ご飯だ!!!!



(そうだよ!早くおくれ!)


「ご飯食べたいの?」って聞いたら大喜びでクルクル回りました!
シェリちゃん、ご飯は朝食べましたよ・・・・・・orz

シェリの中では、散歩→ご飯 なのね、きっと。
期待してかわいそうだったので、少しだけあげることにしました(甘い?)。



(太るからほとんど野菜だよ)


シェリが私に要求してくる時は、大きく分けて4つ。

・ご飯おくれ
・シッコしたよ!
・ボール投げて!
・上記どれでもない何か

ご飯とトイレとおもちゃだけは大体わかるようになったと思ってたんですが、
まだまだですね~



(マットも元に戻し・・・)


シェリはまるで今日初めてご飯を食べるかのように美味しそうに食べてました。

ちなみに、もし私が要求に気がつかなくてご飯をあげなかった場合、
すごーくしょんぼりしながら何も入ってないフードボウルをペロペロして、
寝室に行ってふて寝します。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]