忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
最近、普段使っているパソコンの場所が変わりました。

以前はデスクだったので、こんな感じで邪魔しに来てた(リンク)んですが、
ローデスクになった今、腕に直接あごを乗っけてきます。



(じーーーー)


ローデスクですが座椅子はないので、シェリが来る前に準備していた、
犬用ベッドをクッションにしています。
シェリ、まったく乗ってくれなかったのに、人間用として使うようになったら、
しょっちゅう乗っかるようになりました・・・・・・



(遊んでほしいなーーー)


こういうときは、たいていお散歩行って、ご飯あげて、飼い主もご飯食べて、
よーやくのんびりパソコンに向かいたいときです。
ううう、さっきタマゴちゃんで遊んだじゃんかー(心の叫び)



(遊んでほしいなーー)


相変わらずマンガが散らかってる残念な我が家ですが・・・
最初は「お膝に乗っけてほしいのかな?」なんて思ってたんですが、
膝に乗っけると逃げ出すので(笑)、単に遊び足りないみたいです。



(遊んで!)


けっきょく、この戦法で遊びを開始することになります。
そういえば最近新たな遊びを開発しまして、シェリ大興奮です。
飼い主自ら動く遊びなので、動画でご紹介できないのが残念ですが・・・
(しかもかなり残念な動きをしています)

またいつかご紹介しますね。



(いそぎんちゃく)


うちに来た当初はおもちみたいだったんですが、ずいぶん毛が伸びました。
(このブログ、リンクが分かりにくくてすみません。おもちのとこ押してください)



(ホコリキャッチャー)


こういうの(リンク)に似てますよね。


PR
先日も書いたのですが、12月に友人とワンコが遊びに来ました。
たまに登場するフレンチブルのじげんです。



(仲良さそうに写ってますが・・・)


じげんとシェリのやり取りはなんだか面白いので、再度更新。
もともとじげんは、小さいころからあまりほかのワンコと触れ合ってこず、
シェリと遊ばせたらストーカーになってしまいました。



(初恋なのかしら・・・)


シェリと会わせると、ずーっと追い掛け回しています。
ドッグランに連れて行っても、なぜか追いかけるのはシェリだけ。一途です。

普段のシェリは、喜怒哀楽の怒が見当たらないので、じげんに怒っている姿は
本当に珍しく、「シェリでも怒ることあるんだ・・・」と新鮮な気持ちの飼い主です。
というわけで、珍しいシェリと、ストーカーのじげんを撮影してみました。





じげんに会わせた当初は友人が心配してなるべく遠ざけていたのですが、
遠ざけると近くに寄ってみたり、ガウガウしてるときもシッポは下がってなかったり、
好きなのか嫌いなのかよくわからないので、そのまま様子を見ています。



(ケケケ、ここには来れないだろう)


カーテンが怖くて(?)じげんが入れない台所から挑発しています。

じげん:「グワグワ!グワグワ!(出てきて遊ぼうよ!)」



(仕方ない、遊んでやるか・・・)


じげん:「やったーー」



(やっぱりめんどくさいからヤダ)


じげん:「えーーーーー」



(こっち来るな!)


じげん:「しょんぼり・・・」


ピンポーーン

シェリ:「あ!お客さんが来た!わーいわーい」



(早く来ないかな?早く来ないかな?)


じげん:「超無視されてる・・・」



(大好きなお客さんも来たし、近くにいてやるか)


じげん:「わーい!」



・・・と、ストーカーの恋が実るのはまだ先のようです(どっちも男だけど)。
がんばれじげん!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます・・。
めちゃめちゃご無沙汰してました。
あっという間に2012年ですねー

シェリは相変わらず元気です!
というわけで、年末年始の出来事をダイジェストでお伝えします。



(友人のワンコ・じげんです)


仲いいんだか悪いんだか分からないじげんと友人が遊びに来まして、
うちで忘年会をやってみたり・・・



(鴨鍋にしました)


年末年始は実家に帰ってみたり・・・



(行きは新幹線でした)


新幹線、5時間かかるので大丈夫かな?と不安でしたが、
ずっとおとなしく寝ていました。



(ベッドも用意してくれてました)


実家の影丸は、箱入り息子(笑)なので、ほかの雄のワンコが
あまり好きじゃありません。ていうかけっこう好き嫌いがあります。
なのですが、二度目なのでかなり仲良くなってました。



(大人だからね)


というわけで、実家で年末年始を迎え、2012年です。



(カーネルおじさんもお正月)


シェリを連れて、明神様まで行ったのですが、すごい人でした。
母親いわく、AKBも来たそうです(ほんとか?)。



(雪も降りましたねー)


1月は、恒例の新年会です。
ちゃっかり誕生日に開催しました。



(会話に入ってます)


このあたりから友人の写真です。
やっぱり一眼レフの写真は美しい~~



(熟女がたくさん!)


ケーキとシャンパンいただきました。
もう祝う年でもないのですが、純粋に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。



(しかも大好きなケーキだった・・・)



(シャンパーニュは別の方から)


更新ご無沙汰してましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



(おねがいします)
先日、紅葉を見に奥多摩まで行ってきました。
リュックを取り出しただけで大はしゃぎのシェリ・・・



(えっどこか行くんですか?!)


中央特快ならすぐ着くかな?なんて思ったんですが、
奥多摩は遠かった・・・



(きれーい)


電車は観光の方でとっても混んでました。
ワンコもいるかな?と思ったのですが見かけません。
やっぱり、ワンコ連れはみんな車でお出かけするよね。きっと。



(珍しくツーショット)


おやつを持っていくのを忘れたので、正面で撮るのにとても苦労しました。
何枚撮ってもブレちゃったり後姿だったり。難しいですね。



(赤が美しいです)


しかし奥多摩って初めて行ったのですが、渓流がとても美しく、
静かでとってもいいところなんですね。
夏だったら水遊びしたいなあ!



(ぴょんぴょんぴょん)


渓流の近くって、ひんやり湿った空気が気持ちいいですよね。
お散歩コースを歩きました。



(上流に向かいます)


歩いていたら、なんと!
とっても素敵な工場がありました。



(うひょー!)


石灰の工場だそうですが、紅葉と工場の白と青い空。
とっても美しい景色でした。



(一眼レフもってくればよかった・・・)


工場っていいですよね。
そういえば北九州にもとても素敵な工場があるんですよ。
ずいぶん昔に稼動しなくなり、廃墟のまま残っていたんですが、
残念ながら、数年前に取り壊されてしまいました・・・
(在りし日の雄姿はこちらで見ることができます)

この工場はずーっとここにありますように。



(水、美味しい?)


工場の先は行き止まりだったので、来た道を戻ってきました。
遊歩道があるので、そちらを進むことに。



(吊橋もあるんだって~~)


シェリと一緒に写真を撮ってもらおうと、まずはお座りを教えてたら
正面向く前に撮られてしまいました・・・
大きいリュック背負ってるので、行商の人みたいです。



(本当はカメラのほう向いて座ってほしかったのです)


さっきよりも少し高いところから見た工場もまた素敵。



(美しいわー)


さて、お楽しみの吊り橋です!
氷川小橋って書いてありますね。



(わたろうわたろう!)


青い川と紅葉がとてもキレイです。
川沿いは空気が気持ちよかったですが、紅葉見るときはちょっと
高いところからのほうがいいようです。



(色とりどり)


こちら、吊り橋の上空写真です。
シェリは吊り橋は怖くないようで、あちこちウロウロしてました。
(そんなに揺れる橋じゃなかったです)



(ここで遊歩道は終了です)


シェリにお水をあげました。
暗くなる前に帰ろう~~



(ペロペロ)


どうやら休日は東京まで1本で帰れる特別便が出ているようです。
乗り換えがないので、ぐっすり帰れました(笑)



(もう帰りかー)


往復に時間がかかったので、小旅行気分の一日でした。
奥多摩、いつか夏に行きたいなぁ。シェリ泳がないけど・・・
先週は、シェリと昭和記念公園に行きました。
去年BBQで来たことがあって、一度シェリを連れて行きたかったんですよね。



(ワンコ多かったです!)


以前来たとき、「有料だけにきれいで整備された公園だな~」という印象でして、
今回きちんと歩いたのですが、やっぱり素敵な公園でした。



(不思議な形状のススキが・・・)


シェリは嬉しすぎてどんどん先に行こうとします。
リード持ってスマフォで撮影すると、ほとんどブレちゃうんですよね・・・
(スマフォの問題もありますが)

やっぱりお散歩での撮影は携帯(フィーチャーフォン)のほうが便利!



(♪♪♪)


公園内のレストランで、薬膳カレー食べました。
お外で使い捨て容器で食べるカレーにしてはやけに本格的で美味しかった!
もし昭和記念公園行かれる機会ありましたら、ぜひ食べてみてくださいな。



(不思議な何かが・・・)


銀杏の葉っぱが黄色に美しく彩られていました。
秋ですね~



(きれーい)


シェリはとにかく楽しいみたいで、チョロチョロ蛇行して歩いてます(笑)
橋を渡るときは、下を覗き込むのが癖みたい・・・



(まだ半分くらいしか歩いてないです)


空は高く、飛行機雲が。
秋の空ってなんで高く見えるんでしょうね。



(ヒョロヒョロ)


途中に、「チョコレート・コスモス」と書かれた花壇が。
上手に写真が撮れなかったのですが、本当にチョコレート色でしたよ。



(すごく赤く写っちゃってますが・・・)


帰りは立川駅から帰ろうと、銀杏の並木通りを歩きました。
黄色が夕日に照らされて、黄金色に見えます。



(写ってないけどすごーく大きいワンコがいました!)


ここの公園、ドッグランがあるんですよね。
受付に行ったら、遣い方のガイドをされただけで、都内の公園みたいに
狂犬病や登録証などの証明は必要ありませんでした。



(カマキリ!)


地図で見るとそれほど大きくないように見えたのですが、
かなり広いドッグランでした。
たくさんのワンコがいて、とっても楽しかったです!



(スピッツもたくさんいました)


珍しくスピッツを5頭くらい見たのですが、毛並みが豪華で、
とっても美しい子ばかりでした。何かの集まりなのかな?


さて帰りは、吉祥寺に寄ってご飯食べました。
井の頭公園があるからか、ペット可のお店多いんですね。
やっぱり人気ランキングトップの街だけありますね~ 住みたい!



(狙っています)


ラ・ベファーナというお店です。
店員さんも優しいし、ワインも美味しく安くとってもいいお店でした。



(ピョコ)


何か食べたくてピョコピョコしています。
帰ったら夕飯あげるから、ちょっと待ってね。



(ブレちゃいました)


たくさん食べて飲んで、また電車に乗って家に帰りました。
シェリにご飯あげて、疲れてお腹いっぱいで眠くなったところでシャンプー開始!
洗うのもドライヤーもとっても楽でした(笑)



(すっきり!)


人間もとっても疲れました・・・
でもいい公園でした。



(ZZZ・・・)


シャッター音してても起きません。
手を枕にして寝ていました。ひとり腕枕です(笑)



(おやすみー)


秋はワンコとのお出かけが楽しいですね。
本当にどうでもいいことなんですが・・・

普段、ブログはスマフォで撮った写真をケーブルでPCに移動して
更新してるんですが、今回、ケーブルがなくなってしまい、
microSD使ったりPicasa使ったりでとっても大変でした。

頻繁にブログ更新されてる方ってどんなやり方されてるのかしら・・・
きっと効率的なやり方があるんだろうな。


さてさて、昨日は金曜日。
昭和っぽく言うとハナキンです!

実はここしばらく非常に忙しく、ちょっと心に余裕がなかったので、
気の置けない友人たちとドッグカフェに行ってきました。



(わーい)


もはや嬉しすぎて、連れて行くときもしょっちゅう二本足で歩いてました・・・
お散歩と同じコースでも、なんでか、お出かけのときはわかるんですよね。



(おしゃれカフェです)


お店は、日本橋の「イチノイチノイチ」さんです。
ドッグカフェ不毛の地において、貴重なワンコOKのお店です!
(テラス席のみです)



(もやし炒めが美味しかったです)


くだらない話でわいわい楽しみました。
なんだかとっても幸せな金曜日でした。



(僕も食べたいな!)


シェリは終始、ぴょんぴょんしていました。
ドッグカフェ、もっと増えるといいなぁ。
なんとなく日記を見返していたら、前回シャンプーしてから
1ヶ月くらい経っていることがわかりました。

そろそろ洗わなくちゃだわ・・・



(ボサボサ)


せっかくシャンプーするなら、思いっきり汚れちゃえ!・・・というわけで、
いつもゴロゴロされる木場公園ドッグランに行くことにしました。
しかも今回は歩きです!調べる限り約5kmの行程なんですが、
体力に不安を感じたので、スリングも持っていきました。



(久松警察署の近くの公園です)


シェリちゃん、こっち向いてくださいな。



(何度撮ってもカメラ目線にならない・・・)


もし木場公園まで歩いていけるなら、かなり運動になるし便利なんですが、
本当に5kmなのか・・・すごく遠く感じました。



(清洲橋から見る月島の景色です)


浜町を通り、清洲橋を渡って清澄白河へ。
今回初めてスマフォでルート探索をチェックしながら歩いたんですが、
本当に便利ですね~!こんな便利なサービスを無料で使えるとは・・・
未来の世界みたいです。



(隅田川だよ)


清洲橋までは何度かシェリ連れて歩いたことがあるんですが、
この先は未知の領域です。疲れてきました・・・
というわけで、清澄公園でひとやすみ。



(公園の隣に庭園もあります)


この公園、初めて訪れましたが、とても整備された美しい公園でした。
浜町公園、清澄公園、木場公園と、緑に恵まれているエリアです。



(飼い主の気をよそに元気いっぱい)


木場っていう地名になるくらいで、以前はこの界隈は材木屋さんが
多かったと聞いていたのですが、実際、本当に多かったです。
清澄公園から木場公園までの間に、たくさんの材木屋さんの立派なビルが・・・

なんて、街並みを楽しんでいたら木場公園に到着です。



(新たに水飲みバケツが置いてありました)


しかし、木場公園って広いんですね・・・
いつも駅からしか行ってなかったんですが、川を挟んで南北に広がっていて、
木場公園に到着してからもかなり歩きました。



(やっほー)


この日は日本犬が多く、みんな楽しそうに遊んでいました。
シェリはまだ大きい子と楽しく遊ぶまではいかず、少しご挨拶しては、
小型犬エリアや端っこをウロウロしていました。



(小型犬エリアに入りたいのかな・・・)


しばらくしたら、とても立派なワンちゃんがたくさん来ました。
犬種はよくわかりませんが、きれいな子ばかりです。



(みんな楽しそうに走り回ってます)


シェリも一緒に走ればいいのにね。
まだ大きい子と伴走までは無理かな?と思っていたのですが、
なんとなんと、すごく体高のある大きな子に遊びを仕掛けてました。



(このこたちに遊びを仕掛けてました)


シェリが遊ぼう!って誘ったので、相手の子がシェリに寄っていったら、
怖かったみたいで端っこに逃げてしまいました(えー)
自分から遊ぼうって誘ったのに・・・


でも、前回の代々木から引き続き、すごい進歩です!
そしてこの後、恒例のゴロスリが始まりました(笑)



(ドロドロ)


帰りは本当に疲れたので、スリングに入れてタクシーで帰りました。
タクシー代はまさかの2500円。やっぱりけっこう遠いんだわ・・・
今後は無理せず電車で行こうと思います。



(すっきり!)


ドライヤーで乾かしてて感じたのですが、アンダーコート増えてるみたいです。
夏の間よりも、乾かすのにとっても時間がかかりました。
でももうちょっと毛が伸びるといいなぁ。



(ぐうぐう)


シェリもけっこう疲れたみたいです。
ご飯食べたらあっという間に寝てしまいました。



(すぴー)


飼い主も疲れたので、ビール飲んでのんびり・・・
シェリをランに連れて行って、シャンプーして、部屋の掃除をすると、
「ひと仕事終えた~!」っていう気になるんですよね。
ようやく風邪が治ってきました。
お散歩行こう~~



(わーい)


しかし最近、どんどんお散歩に自由度が増してきておりまして、
一時リーダーウォークが身についてたはずなんですが、
公園に近くなるとピョンピョン二足歩行を始めてしまいます・・・





もうちょっと落ち着いて歩いてくださいな。
でも今回は、面白いものを一緒に持ってきてるんです。



(なにかななにかな?)


じゃーん
ラジコンです!



(小型犬ほどの大きさです)


ブーブー走らせて、それをシェリが追っかけたりしたらいいな~と期待し、
のびーるリードまで持ってワクワクしてたんですが・・・



(ぎんなんぎんなん・・・)


まったく興味を示してもらえませんでした。
やっぱり見た目で仲間じゃないと判断されたみたいです。

代わりに、びっくりするくらい子供が集まってきちゃいまして、
ラジコンは「子供ホイホイ」であるという事実を知りました・・・
先日、シェリが大好きなお客様が来ました。
シェリは嬉しくてくるくるピョンピョン・・・



(動きが激しすぎてちゃんと写りません・・・)


お土産に、ハート型のパスタとパスタソースを持ってきてくれました。
ハート型のパスタって初めて食べましたが、見栄えも食感も楽しくて、
とってもおススメです。見つけたら買ってこようっと。



(ピンボケでわかりにくいですが・・・カラフルなんです)


さて先週は、お買い物ついでに日本橋高島屋ドッグランに行きました。
日曜日なのでとっても混んでいて・・・ディヒューザーしか買わなかったのに
すんごい時間がかかりました。



(遠くに見えますのがシェリです)


ドッグランに行くのが楽しみすぎて、横断歩道では二足歩行になるシェリです。
首とか腰に悪そうだし、もうちょっと落ち着いてほしいです・・・
普段はリーダーウォークっぽいこともできるようになったのですが、
期待度が高いお散歩のときは、興奮しちゃって常にこんな感じです。





飼い主は先週の半ばから風邪をひいてしまいまして、
モーローとしながらお散歩しています・・・
昨日は、朝6時くらいに一部で話題の秋葉原のラジ館を見に行きました。



(謎の人工衛星が激突しています)


皆様も体調にはくれぐれもご注意ください。
風邪はいきなりやってきます・・・トホホ
少し前の話なのですが・・・友人と代々木ドッグランに行きました。



(ヒャッホー!)


友人が車を出してくれたんですが、車見るなりシェリは大喜び。
嬉しすぎて車内では興奮しっぱなしでした。



(こんにちはこんにちは!)


当初中型犬エリアだったのですが、まだ7ヶ月のイタグレちゃんにピョンピョンしたり、
ちょっとしつこい感じだったので、フリーエリアに移動。

代々木の中型犬エリアはチワワちゃんやトイプーちゃんなど小さめの子が多いので、
テンションの高いシェリは怖がられちゃうことも多いんですよね。
(不安になった飼い主さんに抱き上げられちゃうこともしばしば・・・ごめんなさい)



(あちこちに営業中)


フリーエリアで少し大きめの子と仲良くなってくれれば、運動にもなるので、
できれば中型以上の子と遊ばせたいと以前から考えてたのですが・・・



(ごあいさつごあいさつ)


以前よりも、ずいぶんご挨拶できるようになりました。
大きい子見るだけで逃げてた最初のころを思うと、ずいぶん成長しました・・・
いいよいいよー



(くんくん・・・)


なんと、以前は一番苦手だったブル系の体格の大きめの子に、
仲良くしてアピールしてました!うわーこんなの初めて!
やっぱり、継続してると成長しますね・・・



(なんかついてるよ)


友人が一緒に走ってくれたりと、シェリはずっと楽しそうにしていました。
本当にありがとう!



(写真撮影を試みるも、そっぽ向かれる飼い主・・・)


ちなみに今回の写真はすべて友人からの寄贈データです。
私の写真はほとんどピンボケでした・・・

帰りに、ドッグカフェに行ってご飯食べました。

anea cafe 参宮橋さんです。
店員さんがフレンドリーで、ご飯も美味しいとても素敵なお店でした。
うちの近所にもドッグカフェがあるといいのになぁ・・・しくしく



(とても可愛いポメちゃんが来てました!)


やっぱり、小さい子ってすごいですね。
軽くてぬいぐるみみたいにかわゆくて、ドキドキしちゃいました。
前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]