忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263
春分の日は、シェリ連れて上野恩賜公園に行ってきました。
ポカポカ暖かくて、のんびり歩いていきました。

不忍池って、暖かくなると蓮の葉が前面に広がり、花がとても美しいのですが、
冬は蓮はなくなり、鴨が泳いでいます。



(鴨もいろんな種類がいるんですよ~)


蓮は冬の時期は枯れて溶けちゃうのかな?なんて思ってたんですが、
そんなわけはなく、ちゃんと刈り取ってたのでした。なーんだ!



(大量の枯れ草です)


もう春なので梅も咲いてるかな?と期待したら、すでに咲き終わってました。
梅って咲くの早いんですね。知りませんでした。



(たぶん梅・・・)


桜もちょっと咲いてました!
今年も、シェリ連れてお花見行こうっと。



(わーい♪♪)


お昼ごはんは、ワンコも入れるお店に行こうと思ってたんですが、
美味しそうな出店がたくさん出てまして・・・



(発泡酒&じゃがバターです)


オープンテラスでランチです!
横文字だとオシャレですが、要するに、出店の横のテーブルで、
イカ焼きや豚玉をつまみに発泡酒を飲んでました。



(シェリも楽しそうです)


小さいころ、お小遣いの100円持って縁日で何を食べるかすごーく迷って、
わたあめもあんずあめも焼きそばもたこ焼きもなめ猫グッズも欲しくて、
でも100円しかないのでこの際大きな賭けに出ようと型抜きに走ってしまい、
けっきょく何も手にすることができず・・・というバカみたいな思い出しかないので、
大人になって出店で好きなものが買えるって、すごく贅沢な気分なんです。



(豚玉!)


豚玉におかれましては、作ってるのを見るだけでも大好きです。
小麦粉小麦粉、キャベツ、てんかす、タマゴタマゴ、豚肉・・・
あの、タマゴ置いてポケット作ってパカパカ卵割るところが特に興奮です!



(大きなバケツに生地が入ってるのもまたグッドであります)


贅沢な気分といえば、パピコを立て続けに二本食べるのも贅沢ですよね!

あ、上野公園の続きですが、帰りに多慶屋さんのペット館に寄りました。
抱いていれば、犬も店内に入れるんですよ~



(犬が食べられる草買ってきました)


けっきょくこの日は4時間お散歩してました。
シェリはずーっと前のめりに歩いてて、帰り道にようやくゆっくりになりました。
飼い主もいい運動になったかも? また桜が咲いたら行こうっと・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
大好きな日本スピッツを一月から飼いだしたものです。
シェリちゃん お鼻がスッ!と長くて美人さんですね。
ちょくちょく遊びにこさせてください。
りよ| URL| 2012/03/26(Mon)12:12:13| 編集
Re:はじめまして
はじめまして!
コメント遅くなってすみません。
ブログ拝見しました~可愛い~!

右のリンクに入れて、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2012/04/01 15:46】
無題
おぉ、お返事ありがとうございます
嬉しいです、更新頑張ります。

最近、カリカリフードを食べてくれません。
うちもニュートロです。あとサイエンス。
手作りご飯、いいですね。
私も手作りあげようかなぁと思いました
また作ったらよかったら載せてくださいね(^-^)
ではでは、、、。
りよ| URL| 2012/04/11(Wed)01:14:59| 編集
Re:無題
本当にコメント遅くてすみません。
カリカリ、同じです!うちもサイエンスダイエットかニュートロです。

でもどれがいいのかあまりよく分からないんですよね。
シェリはなにあげても反応が一緒なんです・・・
あ、でもカリカリにヤギミルクパウダーふりかけたら、いつもより大喜びでした。
参考になれば幸いです。
【2012/04/19 10:09】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]