忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362
5月の終わりに、友人の結婚式でハワイに行きました。

いままで何人もの人から「ハワイ最高!」と聞いた憧れの地です。
あまりにメジャーな観光地のため情報が多すぎて、初めての私は
どうしたらいいか分からず、結局ハワイ在住の友人にFBで質問。

「初めてなら便利なホノルルでいいんじゃない?」との
アドバイス通り、便利でお手ごろ価格のホテルにしました。



(ホテルからの夜景…ハワイっぽい!ハワイだけど!)


一緒に行った友人は、お酒苦手、海よりショッピングが好きと、
完全に私と好みが違っており、別行動となりました。



(友人が買い物してる間、私はビーチへ…)


ハワイは、なんていうか本当に一大観光リゾートという趣で、
いままで派手なリゾートに行ったことのない私は驚きの連続でした。
まず、ホノルルがすごーい都市です。

現地に移住している友人に聞いたところ、
「物価は観光地価格、家賃もすごく高いけど仕事は少ない」
とのこと…

3人でルームシェアして、家賃は2800ドルだそうです。
それでも、週末にこんなにきれいな海にすぐアクセスできて、
のんびり気候が良いので、日本に戻る予定はないそう。
実際、幸せそうでした。



(公園がどこも美しいです)


いちおう、有名な観光地の「ハナウマベイ」に行きました。
歩いてお魚が見られるシュノーケリングスポットです。



(美しい!)


ここたぶん、昔は珊瑚がすごく美しかったんだと思いますが、
現在は珊瑚はほとんど残っておらず、そのせいかこの日は
お魚もそれほど多いわけではありませんでした。



(先輩の旦那さんはウミガメ見たそうです!)


帰りはなぜかリムジンが迎えに来ました。
ハワイはきっと、リムジンが一番ポピュラーな存在なのでは…
と思うくらいあちこち走ってましたよ。



(安いオプショナルツアーだったのになぜ…)


夕日も見に行きました。
こちらもハワイっぽいです!



(きれーい)


最終日は、結婚した友人が泊まってるいいホテルにお邪魔しました。
さすがいい部屋だけあってダイヤモンドヘッドと海が全開!
オーシャンビューでリゾート気分満喫のお部屋です。



(ひゃーーー)


海でのんびりするなら、沖縄でもアジアでも下田でもいいですが、
オシャレなお店がたくさんあって、海もきれいで、波もあって、
都市としてもちゃんとしてて、「ハワイに住みたい!」という
みんなの気持ちが分かりました。

今度は、もっとのんびりしたところに泊まってみたいな。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ワイハ!?
わあ~、ハワイ!いいですね~!海がきれい!
夕日の写真、ポストカードみたいですね。
ビーチにわんちゃん連れてる人いませんでした?

gula| | 2013/07/15(Mon)22:04:01| 編集
Re:ワイハ!?
>夕日の写真、ポストカードみたいですね。

そうなんです!携帯で撮ってもポストカードみたいになるので、
やっぱりハワイは景色が絵になる島なんだと思いました。
初めて行ったので、どこ行っても「ハワイっぽい!」連呼でした…

>ビーチにわんちゃん連れてる人いませんでした?

犬連れてる方たくさんいました!
二枚目の写真の中央に、小さく写ってるのがワンコです(*^-^*)
【2013/07/17 10:13】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]