忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357
7月だというのに、5月の神田祭の日記です。

今回の神田祭は実に4年ぶり。
久々だからか、町内は数週間前からそわそわしていました(笑)

神田公園は、司町二丁目の拠点として立派なお神輿が置いてありました。
この写真はたぶん前日の写真だと思います。
当日はすごい人で公園に入れませんでした(写真はこれから捜索します)。



(立派です!)


今回、きちんとお祭り見るのは初めてだったんですが、
各町内のお神輿が明神様に向かいます。
明神様は秋葉原にあるので、秋葉原はすごい人でした…



(この先が秋葉原です)


いつもの秋葉原の日曜日は、歩行者天国で、リュックの男の人と、
外国人観光客と、メイドさんと…みたいな雰囲気なのですが、
この日だけはオッスオッスなお祭りの方たちが占拠しておりました。



(楽しかったね!)


次回は、ちゃんとどの町内がどのルート通るか調べてから
見に行こうと思いました。
お神輿がどこ歩いてるか分からなくて無駄にウロウロしてました…


さて、話は変わって、
友人の家に遊びに行ったら、美味しい調味料教えてもらいました。



(宮崎の調味料だそうです)


サラダにこれを振りかけて、オリーブオイルかけるだけで
すごーく美味しいドレッシングになるんです。
びっくりして、家に帰ってすぐ購入しちゃいました。

私は友人に聞いてはじめて知ったんですが、宮崎では一般的な調味料だとか。
まだまだ知らないことばかりです…


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]