忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304
友人がワンコの里親になりました。
まだトライアル中ですが、「もう手離せない」とのこと。



(黒パグちゃんです)


本当に人懐っこい、とても可愛い子でした。
ブリーダー放棄犬だそうで、まだお外のお散歩は固まってしまうそう。
この日は人がいるのが嬉しくてチョコチョコ動き回っていたので、
じきに慣れるのかな?と思いました。

当然、しつけも入ってないので、「マテ」ができません。
食べ物に目がないので、それどころではないようです。
食いしん坊の成犬に「マテ」って、どうやって教えるんでしょか・・・



(七輪焼きです)


土日は7月とは思えない、本当に涼しい日でしたので、
七輪でキノコやお肉を焼き焼きしながら飲んでました。



(飲んでたらすぐ夕方に・・・)


シェリは最近、ドッグラン連れて行ってないからか、
ワンコとのご挨拶が上手にできなくなりました。
涼しくなったら、また代々木に連れて行こうっと・・・



(暗くなったからもう帰ろうよ)


4週間シャンプーしてませんでしたので、翌日洗いました。
恥ずかしながらブラッシングもあまりしてなかったので、
部屋の中が毛だらけになりました・・・



(小シェリです)


この後も、丁寧にブラッシングしたらどんどん抜け毛が出てきました。
やっぱり定期的なお手入れをしないとダメですね。
サロンもぜんぜん行ってない・・・たまには行かないと・・・



(また狭いところで寝ています)


土日は涼しすぎてクーラーぜんぜん必要なかったのに、
今日からまた気温がぐんぐん上昇しています・・・

リゾートなら暑さが気持ちいいんですが、街だとただ不快なだけですね。
早く涼しくなるといいなぁ。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
BBQ
良いですね、オシャレな都会のBBQ、我家は出掛けてもやらなくなってしまいました。黒パグちゃんも幸せを掴んで良かった。
シェリさん 男前ですね、抜け毛の量は全盛期のさつきなら良い勝負ができたかもしれません(笑)
刀猫| | 2012/07/24(Tue)14:56:41| 編集
Re:BBQ
こんにちは!
ぜんぜんオシャレじゃないです(笑)
車持ってないし、ドッグカフェが少ないエリアなので、
近場の公園でやるしかないんです~。

あとダブルコートの犬は抜け毛が半端じゃないですね。
シェリはブラッシング好きじゃないのであまりやらないですし、
掃除した直後から毛を落としながら歩いてますよ・・・しくしく。
【2012/07/30 09:40】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]