忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307
低い建物の多かった淡路町~御茶ノ水間は再開発エリアでして、
建築中のビルがどんどん巨大になっています。



(商業・住宅複合施設ができます)


スーパーも入るそうなので楽しみですが、住宅はペット不可の物件なので、
ドッグカフェは無理だろなと思います・・・



(いつものポケット公園です)


暫定的に小さい公園があるんですが、いずれ撤去されて最適化されます。
きれいな公園になったとき、ワンコは入れるのかしら・・・

さて、話は変わりますが友人と飲むのでお店探しをしていたときに、
普通の居酒屋さんなのに「ペットOKです」と書かれた店を発見しました。
テラスかなと思い、お電話したところ、1Fの座敷だそう。

ああじゃあ、犬は土間までかな?とお店に行ったところ・・・



(とりあえず生ちょうだい!)


普通に座敷までOKでした。
ええー他にもお客さんいるのに?!



(あと枝豆と奴も)


お隣のサラリーマンの方は非常に可愛がってくださって、
飼い主としてはホッとしつつも毛が飛ばないかヒヤヒヤ・・・
お店の方がおつまみ持って来るたびに立ち上がる始末です。

このお店、珍しいキノコやお野菜のオリジナル料理がメインのお店でして、
犬OKは店主さんのご好意みたいです。可愛がっていただきました。

お店の詳細はこちら
野菜居酒屋 玄気



(料理を狙っています)


こういう形式だと、自宅でご飯食べている気分になりますね。
まさか、こんなお店があるとは・・・理想的!!




・・・しかし、1時間後にまさかの盲点に気付いてしまいました。

あまりに居心地が良すぎて、シェリが自宅(というかMyテリトリー)
と勘違いしたようで、他のお客さんが入ってきたらワンワン吠えた!!!

ええーーー
いままで、連れてったお店でいきなり吠えたの初めてです。
しかもちょっとつられて、とかではなく、他のお客さんがトイレに行こうと
歩いただけでもワンワン吠えるんです。ごめんなさいー!!!



(おとなしく座ってて・・・)


次回は油断せず吠える前に注意を引いて、やめさせようと思います。

今回は残念でしたが、お店はシェリが勘違いするくらい居心地がよく、
とても良いお店でした。次回は吠えないのでまたお願いいたします・・・



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ご無沙汰です。シェリ君元気そうですね。涼しくなったらまた遊びに来て下さい。
astei| | 2012/07/30(Mon)14:50:55| 編集
Re:無題
ご無沙汰しております!いつもブログ楽しみにしています。お客さんのわんちゃんも、ボンバーズの皆様も楽しそう♪♪ また、遊びに行きますね~!
【2012/08/05 11:31】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]