忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [302] [301] [300] [299] [298
先週の日曜は、蓮の花を見に不忍池に行きました。



(ふぐ供養碑です)


不忍池の弁天島は、よく見ると「包丁」とか「鳥」とか不思議な碑が多く、
家に帰ってから調べたら、スッポンとかめがねなどの碑もあるそうです。



(木陰は涼しくて気持ちいいね!)


たくさんの人が来てました。
さては、自分同様、みなさんも蓮の花を見に来ましたね?



(がーん)


蓮の花はまったく咲いてませんでした。
慌ててスマホで調べたら、7月下旬とのこと(調べてから行けばいいのに・・・)。
みなさんは何を見に来ていらっしゃるのかしら・・・



(あちこち覗いています)


上野公園(特に不忍池寄り)の好きなところは、さまざまな人が
平和にのんびりしているところです。
お年寄りも子供もカップルも、外国の方もおうちが上野公園の方も。



(寂れた場所が・・・)


弁天島の端に、寂れたお堂がありました。
池との間にフェンスなどがないので危ないからか、荒れ放題です。
観光地の中心に、まさか廃墟があると思いませんでした。



(満開のあじさいです!)


なんと、池之端側は満開のあじさいがたくさんありました。
蓮じゃなくて、あじさい見に来てる方が多かったのかもしれません。



(色とりどりです)


あじさい目当てに先日行った篠崎公園より、本数は多かったです。
篠崎公園は珍しいあじさいがたくさんでした。



(秋葉原の公園です)


帰り、日が出てたので、あちこちの公園に寄って休みながら帰りました。
上野から秋葉原の間は公園がけっこうあるんですよ~

このあと秋葉原を通ったら、なにやらintelやMicrosoftがイベントやってまして、
自作PCのスタンプラリーに参加しました。



(ノートもらいました)


次は自作PCにしようと思ってたので、パーツ当たらないかな?と
期待したのですが、とーぜん残念賞でした・・・

ちょこっとお散歩に行くつもりが、結局3時間歩いてまして、疲れたのか
シェリはご飯食べたらすぐに寝ちゃってました。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]