忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340
相変わらずの振り返り日記ですが…先々週の土曜は浜町公園に行ってました。
今回は、お昼にサンドウィッチなどを作成し、準備万端で向かいました。



(人形町はさくらまつりやってました)


どこも桜が見事です。
ここでもいいかな?と思ったのですが、そもそもここは公園ではないので
ベンチやトイレの存在が謎なので、結局浜町公園に行きました。



(ひゃ~満開!)


浜町公園もたくさんの人が集まっていました。
一組、すごーく気合の入っているグループがいらっしゃいまして、
鍋やBBQ的なものも製作してました。



(枝垂桜も美しくてみんな写真撮ってました)


浜町公園は若者よりお子さんがいるご家族のグループが多かったです。
大人はお喋りに夢中になってましたが、子供はものの一時間で飽きてしまい、
次々と原っぱのほうに遊びに行ってました。寒い中、外で桜見ながら
何時間も座ってるなんて、楽しいのは大人だけですよね(笑)



(きれーい)


浜町公園は数組のテーブルと椅子があるのですが、まさか満開の日に
テーブルと椅子は取れないよなぁと思って敷物持って行ったのですが、
あっさり空いてました。

冷静に考えたら、お花見はグループでやることが多いので、
小さいテーブルと椅子じゃ足りないですよね。
少数名でラッキーでした。



(テーブルの向こうにシェリの耳が見えます)


余談ですがお隣にいた中学生の少年たちが非常に可愛かったです。
正直、背伸びしたいお年頃だと思うのですが、6人くらいで集まって、
CCレモンとポテトチップス出して男だけで楽しくトランプしてました。

男だけでお花見しつつジュースでトランプって!
気になる異性を誘っちゃったりしないのかしら…

その後は座ってるのに飽きたのか、ずっとキャッチボールやってて、
そのまま真っ直ぐ育っておくれ…とおばちゃんは思いました。



(鳩もあちこち食べてました)


鳩のやつ、落ちてるお菓子じゃ足りないのか、
無理やり細い木の枝に何羽も乗って何かを突っついてました。
鳩の重みで木の枝が下がっててもお構いなしです。



(楽しいね!)


お花見ついでに犬のお散歩している人が多く、シェリは色んなワンコと
ご挨拶して楽しそうにしてました。

帰りは、千桜小学校跡地を経由して帰りました。
ここも、春は桜が見事なんです。学校の入り口(門)は残っているのですが、
校庭は整地され、校舎はもうありません。



(玄武館跡地としての碑もあります)


廃校に咲く桜って美しいですよね。
たいてい、幼稚園や学校には入り口に桜が植えてあって、
建物は役目を終えていても、生徒を迎えるために桜は咲くんです。



(これまた美しい~)


巨大クレーンのシルエットっていいですよね。
大きければ大きいほど素敵です。桜ぜんぜん関係ありませんが…


さてさて余談ですが、先日話題の「俺のフレンチ」行ってきました。
俺系は全席立ち飲みかと思ってたのですが、事前予約しておくと、
席でご飯食べることができるみたいですね。

立って飲むと腰痛くなるので、俺系はずっと遠慮してたんですが、
お席で食べられるなら早く予約すればよかったです。



(フォアグラと牛肉のステーキ、トリュフソースです)


写真ではわかりませんが、かなり大きい一品です。
これでなんと1280円!そりゃー行列ができるわけだ…
他にも採算が疑問視されるほどの豪華料理ばかりでして、
すごい世の中になったものです。

ワインも原価+990円(だっけか…)!
貧乏なくせにフランス料理とワインが好きな自分にとっては、
とっても印象的なお店でした。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]