忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
新潟、二日目の朝です。



(ずっと向こうに雪山が見えて爽快です)


ここ、高台なんで本当に景色がキレイなんですよ。
前回廃墟の写真ばかり紹介したので引いた方もいるかもしれませんが、
シーズンが終わって人が少なく、朝のお散歩がとっても気持ちいいです。
街並みを見下ろしながら雪の斜面を歩けるなんて、なかなかない機会です。



(まぶしい!)


初めて雪が積もった平原を歩くシェリ。
松の枝を拾ったり、ピョンピョン楽しそうにしてました。



(楽しいね~)


急な斜面の上り下りも楽しいみたいで、あっちこっちウロウロしてました。
普通のブーツで来てしまったので、飼い主はヨタヨタ歩いています。



(しかし、雪から現れる廃墟)


非降雪エリアと違って、雪国は雪降ろしをしないと家が荒れてしまいます。
屋根のひしゃげ方とか、壁の亀裂とか、きっと雪の重さに耐え切れず、
年数以上に廃墟化が加速しているのだと思います。



(イエーイエー)


とにかく非日常の風景なので、朝のお散歩が楽しいです♪
繁華街が多いうちの近所と比べて、自然がただ広がっているので、
拾い食いの心配も無くのんびり歩くことができます。水もキレイだし・・・



(もうすぐ咲きそうな水仙です)


白い雪と、黄色い水仙と、黄緑色のふきのとうと、茶色いつくしと、ピンクの桜。
新潟の春はカラフルでいいですね~



(雪解け水が春っぽさを演出・・・)


ロッジエリアとは反対側の、下山コースを歩いてみました。
冬のスキーシーズンは下山ルートです。



(平野が見えるよ~)


朝早くてもけっこう暖かいです。
この時期の新潟は気持ちいい~



(傾斜にそびえる廃墟)


入り口からゲレンデに向かう道もリゾートエリアだったんですね。
下山ルートから宿や別荘に帰れるなんてすごーく優雅。
(この道の狭さとシングルリフトじゃ荷物の運搬は大変だと思いますが・・・)

いまは、シーズン中はシャトルが出たりしてるんでしょうか。



(カエルがピョンピョン)


暖かいので、爬虫類も日向ぼっこに出てました。
のんびり楽しいお散歩です。



(ヘビも出てきました!)


うーん、本当に春ですね。
しげみがガサガサ音がするので、雪が落ちたのかな?なんて思ってましたが、
ヘビなど生き物の生活音でした。



(桜も咲いてます)


このままずっと歩いていたかったんですが、朝ごはんの時間でした。
自然の多いところをのんびり犬とお散歩なんて、贅沢ですね。

さて、毎日食べて飲んでの生活なので、ちょっと運動することにしました。
春スキーできるゲレンデは少ないので、宿の方に聞いたところ、
かぐらみつまたは混んでるので、奥只見丸山がいいとのこと。


すごーーーく悩んだんですが、1時間くらいかかる場所なのと、
初心者コースが少ないように感じたので、かぐらにしてみました。



(田代ゲレンデから見た田代湖です)


かぐら駐車場はあっさり満車だったので、田代の駐車場に停めました。
やっぱり混んでましたが、ハイシーズンよりはぜんぜんましです!
すぐにゴンドラ乗れるし、リフト待ちもほとんどないし・・・

1時間お昼ご飯休憩取った以外は、半日券でずっと滑ってました。
とはいえボード久しぶりなので、ゴロゴロ転がってばかりでしたが・・・



(夕飯です)


ワインは地元の「越後ワイン」にしました。
しっとりした、美味しいワインでしたよ~
しかも運動したのでお腹空いていて、ご飯が美味しい!
次の冬からは、もうちょっと頻繁にボード行こうかな・・・



(ごはんください!)


シェリはご飯食べたのに、人間の食べ物に興味しんしんです。
いちおう吠えないんですが、とにかくピョンピョン顔を出します。



(やや、おいしそうな食べ物が!)


これは、シェリにはあげられないよ~



(ちぇ~)


なぜか夕飯にタイカレーが出たので、たくさん食べちゃいました。
赤ワイン飲んでいてもご飯党です。



(ねぇねぇ、ねぇねぇ)


人間の食べ物はあげられないってば。



(ぱくーーー!)


あやうく食べ物を盗まれそうになりました。
この間、ずーっと二本足で立っています。



(昨日のエントリーで雪上車があったところです)


ご飯を食べてお腹いっぱいになったので、少しだけお散歩しました。
高台にあるので、夜景もキレイです。

3日目は次回に続きます。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]