忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278
昨日はいい天気だったので、御徒町にお散歩に行きました。



(風が強かったです)


そろそろ日差しが強くなってきたので、昼間のお散歩は厳しいですね。
ちょっと肌寒いくらいがお散歩には気持ちよかったのですが・・・



(くんくん、くんくん)


ちょっとだけ毛がモコモコした気がします。
なんでだろ?いちおうサプリはあげていますが・・・効いてるのかな・・・



(ぐいぐい、ぐいぐい)


もうリーダーウォーキングしてないので、どんどん先に行こうとします。
岩本町~秋葉原~御徒町のルートは、すごく下町風情の街並みで、
道路に車も人もあまり通らないので楽しく歩けるんです。


ところでぜんぜん話は変わりますが、GWに初めて新宿御苑行きました。
広くてキレイなんですね~ 酒と犬NGだけど・・・



(なにしに行ったんだろう)


緑が多くて広いところは心が癒されますね!
ゴミゴミしたところに住んでいるので、とっても落ち着きます。

ところで非常に興味深い注意書きがありましたよ。




四、次のような方は入園をお断りします

 公衆にけん悪の情を催させ又は迷惑を覚えさせる者。



「けん悪の情を催させ」という言い回しがいいですね!
「けん悪」「でい酔」といった漢字の使い方も興味深いです。

どうやら新宿御苑は、みどりの日は入園料がかからないようで、
けっこうたくさんの人が来ていました。
残念ながら、途中でザーザー雨降ってきちゃいましたので、
とりあえず新宿歌舞伎町に避難したのですが・・・



(コマ劇がなくなってる!!!)


となりの映画館もクローズしてました。
再開発でも入るのでしょうか・・・遠くまで開けたコマ劇跡地が感慨深いです。
新宿歌舞伎町の中心地、このあと何が建つんだろう・・・


さて。
御徒町の多慶屋さんで、ササミ巻き買って来ました。



(はやくおくれ)


なぜか多慶屋さん、犬抱いて入るとおやつのおまけくださいます。
その親切な感じが好きで、つい行ってしまいます~
なんと犬草の種も売ってたので買って来ました。



(さっそく植えました)


犬草、一代限りで生えてこなくなっちゃったんですよね。
育て方が悪いのか、もともとそういう仕様なのか・・・
ちょっと多めに種を植えてみました。生えてきますように!



(すぴー)


けっきょく、3時間近く歩いてました。
家に着いて30分もしないうちに、空がゴロゴロ、どよどよ・・・
すごい勢いで雨が降ってきました。間一髪!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]