忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
新潟旅行・3日目です。
朝のお散歩が楽しいです。



(たまには正面から・・・)


後ろに見える山は、緑と白のグラデーションが美しかったです。
ちょっと迷彩柄に似ていました。



(ここから緑が濃くなっていくんだろな~)


芽はよく発見していた水仙が、咲いていました。
(この花、水仙で合ってますよね?)



(なぜかトイレを思い出す・・・)


旅行の最終日は、近場を回って帰ることにしました。
行き当たりばったりで来た旅行なのでガイドブックもなにもなく、
スマホで調べたり宿の方に聞いたりして行き先を決めました。

まず、宿の方に教えていただいた中央公園です。



(つくし!)


広くてキレイな公園ですが、人はほとんどいませんでした。
犬のお散歩にぴったりです。



(再度正面から撮影・・・)


シェリは喜びすぎて、二本足で立ち上がってはしゃいでました。
車に乗るのも、車見るのも大好きなので、駐車場に来る車を見ては、
ピョンピョンして近寄ろうとします。





自宅の近くでも、特定の車に対してじーっと見ていたり、はしゃいだりしています。
ワゴンが好きっぽいですが、あまり共通点はわかりません。
あと佐川やヤマトのお兄さんも大好きです。



(桜がキレイでした!)


先日行った、長野の高遠もそうなのですが、地元の方がお花見している姿を
見ることはありませんでした。こんなに桜が満開なのに・・・
桜に群がってお酒飲んでいるのは関東だけなんでしょうかね。



(越後湯沢の桜は4月末がピークのようです)


桜見るんだったら、4月末に新幹線で新潟まで来ればいいのでは・・・
今年だけなのかもしれませんが、気温も暖かくて気持ちいいんですよね。



(近くに寄ったら変な顔してました)


続いて、こちらも宿の方に教えていただいた大源太キャニオンに行きました。
湖の周りを1時間くらいで回れて、ほとりのイタリアンはテラスが犬可だそうです。



(釣りしてる方がいました)


シェリは基本的に水場が好きじゃないような印象があるのですが、
果敢に挑んでいました。



(そろーりそろーり)


川で泳いだら面白いのに~ と思ったのですが、冷静に考えたら、
車がビショビショになるのでやめておきました。
どちらにしろ、シェリは泳げませんが・・・



(お水飲んだらいいよ!)


川のお水をペロペロしていました。
冷たくて、美味しそうでした。



(美味しかった!)


というわけで、川遊びしたあとは、レンタカー返して新幹線に乗り込みました。
お散歩していると、油断した隙にゴロゴロしててかなり薄汚れてたんですが、
家に帰って疲れたところを狙われ、洗われてしまいました(笑)



(ぐうぐう)


本当に疲れたみたいで、ぐっすりでした。
飼い主もスノボの筋肉痛がひどいです。



(すぴー)


東京に着いたのは夕方なので、シェリを洗って夕飯食べてすぐ寝ました。
まだまだGWは続きますが、明日からはのんびりの日々です。

またどこか緑の多いところに行きたいなぁ。
そして来年の冬は、シェリ連れてシーズン中に雪国に行こう・・・



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]