忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
今日はホントに早朝6:30にお散歩に行きました。
東向きの寝室は朝日が眩しくて、太陽光で目が覚めてしまう・・・



(ほえ~、誰もいない・・・)


やっぱり6時台にお散歩行くといいですね。
うちの近所は土日は昼でもゴーストタウン化して誰もいないんですが、
夜の俗っぽい空気がリセットされて、清々しい空気が気持ちいいです。



(ねこ があらわれた!)


コマンド?(ドラクエⅠ世代です…)

→近づく



(ざんねん!ねこ ににげられてしまった!)


早朝はねこもウロウロしてるんですね~。
ねこと仲良くできなくて残念、残念。



(またねこ があらわれた!)


コマンド?



(シェリは ねこにきがつかなかった!)


このあと、地元のおじさんに「スピッツ?珍しいね~」と声をかけられました。
「今日は三社だ!」と楽しそうに話され、お祭りが好きなことが伝わってきました。
気風のいい優しい方で、やっぱり早起きは三文の徳ですね。



(お散歩楽しいね!)


ところで、こないだ発注したおやつに、ササミ丸干しがありました。
こちらも食べてみると、酒のつまみにピッタリです・・・



(半分出しちゃってから撮影してます)


お菓子が嫌いなので、自宅におやつを置くことがなかったのですが、
最近はシェリのおやつをつまみ食いするのが楽しいです。
PR
昨日お会いした人が、「早朝に動くと気持ちがいい」と話してました。
空気もきれいだし人も歩いてなくて、気分爽快だそうです。

たしかに、シェリが来た当初は、毎朝起こしに来てくれてたので、
朝の6:30にはお散歩に行ってたんですが、最近は8~9時…
商業地なのでこの時間帯は通勤の人が多く、歩きづらいんですよね。


そうだ、早朝にお散歩しよう。
と思い立ち、とりあえず今朝は7:30頃お散歩に出てみました。



(まだまだ肌寒いですねー)


どうも7時台にはすでに通勤してる人がけっこういまして、
イメージしてた「さわやかな早朝のお散歩」という雰囲気でもありませんでした。
もっと早く行かなくちゃだわ……



(がさごそ、がさごそ)


シェリの周囲にある植物、ヒイラギなんですよね。
痛くないんだろか…



(ああっ!そんな遠くへ?!)


これから夏になったらこんなに繁みに入れられないだろうなぁ…
ケムシとかくっつけて戻ってこられたら恐ろしい……

けっきょく、今朝のお散歩はのんびりコースで40分。
本当はもっとたくさん歩いたほうが(ダイエット的に)良かったんですが、
ちょうどお子様たちの通学時間だったので、適度なところで撤収しました。

家についたら、宅急便が3つも届きましたよ。



(背後に見えるのは、発注に失敗したタイルカーペットたちです)


シェリのトイレトレーニングしてたときに、「トイレ覚えたらシーツが必要♪」と、
期待を込めてペットシーツを大量発注したのがついに届いちゃいました。
まだぜんぜんトイレ覚えてないのに…しくしく

ま、まあトイレシーツでパンパンの納戸を見てやる気を出そう!


さてさて、シーツだけじゃなくておやつも購入してました。
シェリまっしぐら、ササミ巻きです。



(ドギーマンの超3徳用ササミ巻きです)


いろんな種類買ってみたんですが、これが一番ササミ成分(?)が多いです。
実は以前、あんまりシェリが美味しそうに食べるもんだから、
気になって酒のつまみに食べてみたんですが、これが美味しい!
谷本まっしぐらです。



(うまうま)


明日こそ、早朝にお散歩行くぞ~!

以前、観葉植物を動かしたら怖がってベッドの下に入っちゃったシェリですが、
大好きなピーピーおもちゃを追いかけて、自分からベッドの下に潜ってました。



(床が汚くてスミマセン)


どんどんシェリの行動範囲が広くなってるなぁ・・・
どうか、縦に広くなりませんように(デスク上がセーフティゾーン)。


さてさて、今朝お散歩に出てウロウロしていところ、雨がぽつぽつ…
無視して歩いてたんですがどんどん本格的に降ってきました!
て、撤収~~~~~~!

・・・ってしたいときに、とっても便利な場所があるんです。
ここに連れて行くと、なぜか必ず●●●する!
さあ行くぞー!



(くんくん、くんくん)


ここ、人通りがあるのであんまり定位置にしたくないんですが、
でも必ずここでは百発百中・・・



(クルクルクルクル・・・・)


よく人間で、本屋に行くとトイレ行きたくなるって人がいますが、
ワンにもそういうのあるんですかね~

あー、早く室内トイレ覚えてほしい・・・
「お昼になったら雨やむのになぁ」ってタイミングでも、シェリが我慢できないので
雨の中お散歩行かざるを得ないのはホント切ないです(><)
昨日はフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに行きました。
計ってもらったら、なんとシェリ、8.9kgに増えてました!ごめーん!

うちに来たとき7.8kgでちょっと骨がごつごつしてたので、
少し多めに食べさせてガンガンお散歩行ってたんですが、
先月後半、雨と生活の疲れ(笑)でお散歩少なめにしてから、少しプヨプヨ・・・
飼い主も一緒になってプヨプヨ・・・


ダメだ!今月はご飯定量にしてお散歩月間にしよう・・・。
ちなみに適正体重は8.5~8.9kg(max)くらいだそうです。

というわけで、昨日は動物病院の往復で2時間近く歩きました。
本当は神保町通った方が早いんですが、猿楽町方面からトコトコ。



(この街並み癒されるわー)


最近はリーダーウォークが効いてきて、行こうとする前に後ろを振り返ります。
まあそれでもリードピンピン張ってるんですけどね(笑)



(しみじみしてないで早く早く!)


佇まいが素敵なカトリック神田教会聖堂です。
(余談ですが、古い建造物と廃墟が好きです)



(電信柱もまた風情が素敵)


帰りは、本郷寄りの川沿いに、御茶ノ水まで歩いて行きました。
秋葉原から聖橋までで、このルートをシェリと歩くのは初めてです。



(キャッキャキャッキャ)


初めての道は異様にはしゃぐシェリ。
面白いので一休みしたところ、あっちチョロチョロこっちチョロチョロ・・・



(花壇花壇!葉っぱ葉っぱ!)


向こう側に総武線が走っていきます。
今日は通勤されてる方も多いですね。



(なんだか記念碑的なものを発見しました)


柵の外も気になるシェリ・・・
ウロウロ、ウロウロ。



(下は川か・・・)


いつもパソコンデスクに座っているからか、最近は椅子の下がお気に入り。
ラグは先日シッコされたので洗濯中です(笑)



(そこで寝てると座れないよー)


ふとパソコンに向かう合間に下を見るとシェリの足。
確かに太ったかしら・・・



(ケンタだったら一番美味しいところです)


あああー
GWが永遠に続けばいいのにー!
「犬の思考の9割は散歩のことらしいよ。あと1割はご飯とかいろいろ」

と、先日、シュナウザーを飼っている同僚に教えてもらいました。
わかるわかる!シェリもしょっちゅう窓からお散歩行きたそうに外見てるし!
実家で飼ってる影丸(紀州×北海道犬Mix♂)なんか、ご飯にもあんまり興味ないから、たぶん100%散歩のこと考えてるんだろうなー


というわけで、お散歩のときのシェリの様子です。



(お散歩連れてって!!)



(エレベーター待ち)



(エレベーター中)


エレベーターで誰が乗ってきても笑顔でお座りしてくれるので、よく褒められます。
でも降りたら脇目もふらずダッシュ!




(シェリの大好きな神田公園は、最近なにやら工事中・・・)



(なんの工事してるんだろー)



(おや何かのにおいが)



(くんくん、くんくん)



(じゃぼじゃぼ、じゃぼじゃぼ)



(もう桜も終わりだねー)



(お散歩のあとはごはんだ!)


何回行っても、何時間歩いても、終始、笑顔です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]