忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
昨日はフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに行きました。
計ってもらったら、なんとシェリ、8.9kgに増えてました!ごめーん!

うちに来たとき7.8kgでちょっと骨がごつごつしてたので、
少し多めに食べさせてガンガンお散歩行ってたんですが、
先月後半、雨と生活の疲れ(笑)でお散歩少なめにしてから、少しプヨプヨ・・・
飼い主も一緒になってプヨプヨ・・・


ダメだ!今月はご飯定量にしてお散歩月間にしよう・・・。
ちなみに適正体重は8.5~8.9kg(max)くらいだそうです。

というわけで、昨日は動物病院の往復で2時間近く歩きました。
本当は神保町通った方が早いんですが、猿楽町方面からトコトコ。



(この街並み癒されるわー)


最近はリーダーウォークが効いてきて、行こうとする前に後ろを振り返ります。
まあそれでもリードピンピン張ってるんですけどね(笑)



(しみじみしてないで早く早く!)


佇まいが素敵なカトリック神田教会聖堂です。
(余談ですが、古い建造物と廃墟が好きです)



(電信柱もまた風情が素敵)


帰りは、本郷寄りの川沿いに、御茶ノ水まで歩いて行きました。
秋葉原から聖橋までで、このルートをシェリと歩くのは初めてです。



(キャッキャキャッキャ)


初めての道は異様にはしゃぐシェリ。
面白いので一休みしたところ、あっちチョロチョロこっちチョロチョロ・・・



(花壇花壇!葉っぱ葉っぱ!)


向こう側に総武線が走っていきます。
今日は通勤されてる方も多いですね。



(なんだか記念碑的なものを発見しました)


柵の外も気になるシェリ・・・
ウロウロ、ウロウロ。



(下は川か・・・)


いつもパソコンデスクに座っているからか、最近は椅子の下がお気に入り。
ラグは先日シッコされたので洗濯中です(笑)



(そこで寝てると座れないよー)


ふとパソコンに向かう合間に下を見るとシェリの足。
確かに太ったかしら・・・



(ケンタだったら一番美味しいところです)


あああー
GWが永遠に続けばいいのにー!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
シェリ君お散歩で歩くので良いですね~
バイスくんは歩かないので。トホホ。。。

8.9kg・・・・全然太って見えないですけどね~

あっ!シェリ君、毛が伸びましたね!
ドンドン伸びて綺麗になりますよ~

シッコですが・・・
バイスくんも寝室に入れてドアの隙間から見てシッコしたらすぐにオヤツをあげていました。

バイスくんはシートを噛み噛みして食べてしまうので
見ています。
コロリン| URL| 2010/05/07(Fri)22:19:47| 編集
Re:無題
こんにちは~
コメントありがとうございます!

>バイスくんは歩かないので。トホホ。。。

友人のワンコたちもぜんぜんお散歩好きじゃないですよ~
行くのを嫌がったり、すぐ止まっちゃったり。
シェリはお散歩大好きすぎるので、時にうらやましいです…
飼い主の事情でお散歩少ないときに、すごく心が痛んでしまって。

毛ですが、あんなに豪華な毛並みのバイスくんの飼い主さんに
「ドンドン伸びます」と言われると、将来を期待しちゃいます(笑)
それまでは、ミラコートをせっせとあげ続けます~


>バイスくんはシートを噛み噛みして食べてしまうので
>見ています。

シートで遊ぶの好きですよね~
シェリも来た当初、あちこちにシート置いてたんですが、
シート噛んでぐるぐるしちゃってあんまりトイレとしての
意味をなしてませんでした…
そしていまも油断するとガジガジしています。
【2010/05/08 11:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]