忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
前の部屋の引っ越し祝いで友人からもらった、観葉植物のオーガスタは
日の当たらない以前の部屋で8年間、健気に生き延びてくれていました。
昨年、灌水機能鉢「レチューザ」に植え替えて、とても元気に育っています。

今日は天気が良くて暖かいので、ベランダに出そうと鉢を持ち上げたところ、
唸り始めるシェリ・・・・・・・うちに来て初めて唸るとこ見ました。珍しい~!


なんて、新鮮な思いで見ていたところ、怖かったのかオシッコジャーーー
あああああ!!!ギャース!



タイルカーペットの上の粗相なら、慣れっこなのでどうってことないんですが、
豪快にラグにジャージャーしてたので、慌てて植物持ったまま近づいたら、
さらに怖がってベッドの下に潜ってしまいました(笑)


(心なしか居心地がよさそう)


なんか可愛いので観葉植物をベランダに出すまで放っておいたのですが、
呼んでも出てこないので、大好きなササミ巻きでおびき寄せてみました。



(ややや!ササミ巻き!)


さすがササミ、すごい勢いで出てきました(笑)



(散乱してるマンガは気にしないでください…)


ラグとカーペットを洗っている間、シェリはおやつ、オーガスタは日光浴。
今年も元気に育ってくれるといいなぁ。


(メネデールあげときました)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは(*^_^*)
アララ~(笑)
やられてしまいましたね^^
観葉植物が動いた事がよほど怖かったなおかなぁ?
シェリちゃん、ささみ巻大好物なんですね。
うちも大好きでしたよ~。
お洗濯大変ですけど頑張って下さいね♪
まあ| URL| 2010/04/29(Thu)12:32:10| 編集
Re:こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!

シェリはとっても気が弱いんですよね…
ドッグランでも大きい子から逃げ回ってます(笑)
スピッツって繊細な子が多い犬種なのでしょうか。

でもまさか観葉植物を動かしたくらいで粗相するとは…
【2010/05/01 16:31】
無題
怖かったシェリ。
可愛いなぁ~

でも死ぬほど怖いんだよね。

今度移動するときは、シェリをケージに入れるといいですよ。

シェリは掃除機も怖かったけど、ケージに一旦入れると慣れてきました。
ケイト| | 2010/04/29(Thu)16:49:22| 編集
Re:無題
あ、ケージ!

最近活躍の機会がなかったんですが、
そういう時使えばいいんですね~

しかしシェリ以上に私がびっくりしました(笑)
ベッドの下に逃げ込んだときは本当に可愛かったです。
【2010/05/01 16:34】
はじめまして
はじめまして。
シェリちゃんのちょっと白目な顔に魅せられてしまい、更新が楽しみです。

いつかわんこを迎えたいと何年も里親募集を眺めては、決まった子たちに祝福をこっそりしているのですが・・(笑)

その「いつか」に、こちらのシェリちゃんの生活が夢をもたせてくれてます♪

大変さも吹っ飛びそうな日常がうらやましいです~。



くさかんむり| | 2010/04/29(Thu)20:38:56| 編集
Re:はじめまして
はじめましてこんにちは!

>いつかわんこを迎えたいと何年も里親募集を眺めては、決まった子たちに祝福をこっそりしているのですが・・(笑)

私も何年も里親募集眺めては犬との生活を妄想してました!

妄想生活から、いきなりシェリを迎えることを決めたのは、
計画的だったわけでなく、少し前から仕事がすごくヒマになって、
なんとなくいまの地域に引っ越したくなり、偶然ペット可が見つかって、
そして偶然シェリの存在を知って…
と、色んな偶然が重なって迎えることになりました。

なのでいつか、運命の子を迎えられる日が来ますよきっと!
遠足は当日よりも前日が、休日は日曜より金曜の夜が楽しみなように、
里親募集のワンコ眺めてるときも、幸せなひとときだと思います(*^-^*)
【2010/05/01 17:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
(04/05)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]