忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はのんびりシェリのご飯の仕込みしてました。
自分のご飯の食材にも使うので、ストックはどんどん減っていきます。

今回は、安かったのでアジを追加してみました。
下処理した鯵を焼いて、小さくして冷凍しておきます。
肉ばかりでなく、お魚も入れたほうが身体にいいのでは…と。



(実家の影丸は、肉よりお魚が好きです)


基本素材の鶏肉も煮ておきました。
もうトイレトレーニングも終了したので、水分は少な目です。



(スープがちゃんと取られてるほうが残さず食べてくれます…)


日本の健康食、お豆腐と納豆も準備しました。
お豆腐は水切りしたもの、納豆は洗ったものを乾燥させています。
このあと、冷凍庫にストックしときました。



(真ん中は茹でたレバーです)


というわけで、シェリの食事です。
冷凍した肉類を温めたあとに、野菜などの各食材をトッピングし、
冷蔵庫に入っているフレッシュな野菜を追加しています。



(鶏と野菜とトマトごはん、今回は評判が良かったです)


ところで、犬を飼っている友人とフードの話で盛り上がりました。
自作かフードか、みたいな話です。

個人的にはあんまりこだわりがないのですが、
シェリに関しては、1ヶ月以上自作して感じたのは、
自作すると、●ンチの量と臭いが減りました。

あとはもっと長く続けてみないとわからないので、
のんびりご飯の自作は続けようと思います。



(生なら骨付きの鶏肉もOKという話は本当なのだろうか…怖くてできないけど…)


ところで、まゆてぃママさんのブログに、ソファの下に入りつつも、
お尻だけ出してる可愛い写真がありました。


ちょうど同じころ、シェリも身体の半分だけ出して寝てました。
やっぱり姉弟かも(笑)



(ソファの下編)



(ベッドの下編)


狭い感じがいいみたい…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]