忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も友人がうちに遊びに来てました。
週にだいたい1~3日、お客さんが来ています。

シェリが来るまでは平日は毎晩飲み歩いていたんですが、
もう飲みに行けないので、友人と遊ぶ時は自宅に呼んでいます。
友人は、気を遣っておやつやおもちゃ持ってきてくれるので、
インターフォンが鳴ったりお客さんが来ると大喜びしてます。



(ベッドの部品を外して遊ぶシェリ・・・)


そんな生活を続けていたところ、番犬活動がなくなりました。
少し前まではちょっと吠える時がありましたが、いまは
内廊下で人に会っても、宅急便の人が来ても嬉しそう。
なるべく窓を開けて外の音に慣れさせてたのも良かったのかも…
ご近所の人に褒められるので、飼い主的には嬉しいです。

あと、トイレも(たまに)掛け声でできるようになりました!
トイレに呼んで掛け声をかけながら撤収すると、すぐにオシッコして、
終わったら「おやつおやつ!」とウキウキこちらに寄ってきます。
こまめに上手にできるようになったので、トイレも小さくなりました。



(そろそろバリケードは撤去して、トイレのみにします)


さらに、歯磨きもイヤイヤせずにできるようになりました。
歯磨きペーストとか使ってないのに、歯ブラシ出すと喜びます。
歯磨き後は必ず歯磨きおやつがもらえるからかな?
おとなしくイーしてくれるので、歯磨き時間も大幅短縮…



(いまだに誤発注のタイルカーペットが置きっ放しの玄関・・・)


…というわけで、あちこち覚えてしまい、平和な日々です。
シェリがうちに来て早4カ月。ようやくいろいろ落ち着いたのかな?
のんびりする場所も、玄関やベッドの下など、すごく広くなりました。
(粗相と番犬活動しなくなったので、玄関も開放しております)

仕事もようやく落ち着いて、コソコソサボれるようになったので、
あらんママさんに教えてもらったササミ自作をはじめてみました。



(長持ちハードササミになってしまいました)


シェリ、中にササミ入ってるよ!取ってみて。



(のびーるリードの空き箱です)


開けられるかな?



(あっちこっちにおもちゃが散乱している我が家・・・)


ササミ箱を中心にグルグル回っています。



(あ、開いた!)


意外と早かった・・・



(開いた感動に、ササミの存在をしばし忘れるシェリ・・・)


あっさりと食べられてしまいました。



(ササミがなくなってもクンクンするシェリ・・・)


こういう、知育系のおもちゃがあるといいですね。
というわけで、さっそく発注!おもちゃは一週間後に届く予定です。

前回のエントリーと変わらず、散在の日々・・・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]