忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3] [4] [5
ついにテレ東の「もやさま」がゴールデンに進出ですか!
個人的には、大好きだった「ホリさま」の後継番組「マルさま」に期待したいところ。
ダジャレはだれじゃ?と、なぞなぞ野球拳の復活を切に願います。


という話はさておき、今朝は雨が止むまで待ってからお散歩に行ったのですが、
かなりトイレ我慢してたみたいで、足もあげずに大量のオシッコをしました。
完全にオシッコが足に浸っております!ヒィィ!!


ちょっとこれは拭くだけじゃダメだ、洗ったほうがいいな・・・とか考えてて、
いいアイデアが浮かんだんです。


神田公園の流れる川(写真参照)に連れてって、
ジャバジャバ水の中を歩いてもらおう!
あそこなら、歩いただけで足も洗われて一石二鳥♪





というわけで、本当は上野恩賜公園に行こうとしてたんですが、
さっさと方向転換して神田公園を目指しました。

そーらシェリ、だいすきな神田公園だよ~
だいすきな流れる川だよ~
いつもの通りじゃぼじゃぼするんだ!


(よーしじゃぼじゃぼするかー)


というわけで、写真は撮れませんでしたが川で遊んで無事足を洗えたので、
そのまま公園をお散歩したところ、どんどん繁みを突き進みはじめた・・・





繁みは、雨降ったあとで葉っぱは濡れてるし地面はドロンコなのに、
さらに奥地へ突き進み、姿が見えなくなるシェリ・・・・





繁みから呼び寄せたところ、なぜかおやつをもらえると勘違いして
いきなり何度も飛びかかってきました!やめてー!その足で飛び掛らないで!





コートがドロドロのパーになったところでお散歩終了。
普通に上野公園まで行っとけばよかった・・・
PR
土日は、どちらともシェリを連れて浜町公園までお花見に行きました。
浜町まではゆっくり行くと1時間近くかかるので、いいお散歩コースです。




桜、満開です。
日曜日は、総勢8名ワン3匹でのお花見でした。




最初は長持ちするおやつで一緒に参加してたんですが、
あっさりとなくなり、ほかの人の食べ物を狙い始めるシェリ・・・


(ペロリ)


あちこち行きたがっちゃって仕方ないので、
抱いたところ、猛烈に不本意顔・・・




みんなから「なんか嫌がってるけど・・・」と心配されたうえに、
おやつを探した隙に逃げられてしまいました。


(脱出成功!)


ちなみに、ほかの参加者のワンたちです。
ミニチュアダックスの1歳と5ヶ月の子。




足が太くて可愛いなあ・・・




シェリと遊ばせようとしたところ、2匹から逃げられてしまいました・・・
ほかの犬が怖いみたいです。シェリ、残念だったね。


(おいでー 怖くないよ~)


でもこのあと、たくさんの通りすがりの方々に、「可愛い~」と
遊んでもらい、喜びすぎてずっと2足歩行でした。




シェリはカメラを向けられるのが好きじゃないのか、
私がレンズ向けるとそっぽ向いてしまい、いい写真を持ってないので、
友人にお願いして望遠で撮ってもらいました。
いい表情の写真が撮れて嬉しい。家宝にしよう・・・




帰りがけに、少しだけ浜町公園ドッグランに寄って、
思う存分走ってもらってから帰りました。
仕事が忙しいのと腕の筋肉痛で、ここしばらく長くお散歩できてなかったので、
本日は午後からのんびり上野恩賜公園までお散歩に行きました。

湯島の古い街並みが素敵。
時間が止まってるかのように静かです。



(趣のあるビルがありました)

湯島の古い街並みを抜け、旧岩崎邸や天神坂のすぐそばに、
突如出現する大人のホテル群・・・この辺のアンバランス感がまた素敵。




あっさり着きました、上野恩賜公園!
でも桜の見ごろなんですごい人です。シェリを引っ張るのが大変でした。




黒い鴨がいる!
そういえば半年前に行った鳥安さんの鴨鍋美味しかったなー




白でもなくピンクでもなく桜色の花群と、空の青と、幹のこげ茶って、
誰もが魅せられる、絶妙な色の組み合わせだと思います。




不忍池、大混雑。
我慢できず屋台でビールを購入し、ベンチで一休み。




風が強くて、ボートも流されています。
週末と来週平日が花見の予定なんですが、散りませんように・・・



(まるでリードをかけるために作られたような柵)


(でへへー)

帰り道に、明神様への近道階段を発見!
すごい段差の土地ですね・・・




せっかくなので、明神様にも寄っていくことに。
シェリ、急な階段だけど登れるかな?



(でへへへー)


やっぱり素敵、明神様。
中までワンコ連れて行けるのかわからないので、今日はここまで。




こちらの桜もいい感じ・・・
薄いピンクの夕焼け雲に、桜の花びらが溶けてゆきます。




帰りにうちの近所で、ダンボール持った上野の八百屋さんに声かけられました。
どうしても「せとか」という高級みかん(オレンジ?)が2箱残ってしまったので、
買ってくれないかと言われ、面白そうなので1000円分だけ買ってみました。




今日のお散歩は、リーダーウォークしつつ、あちこち寄ったりしつつだったので、
家に着くまで3時間以上かかりました。 ご飯食べたら速攻で寝るシェリ・・・



(すぴーすぴー)
ワンがいると、自分も成長しますね。
シェリのお散歩好きによって、自分も体力がついてきました。

今朝も、6:30から北の丸公園まで行ってきました。
シェリが朝の5:30からニコニコして起こしに来るし、
早朝だと人がいなくてお散歩が楽チンなんです・・・


しかし・・・

他のワンちゃんもそうなのかもしれませんが、
知ってる道はいい子にテケテケ歩いてくれるんですが、
知らない道を通ると引っ張るしあっちこっち行くしで大変です。
特に公園がすごい。


そろそろお散歩のしつけしたほうがいいように思うんですが、
どのやり方がいいのか悩んでます。

いまはとりあえず、すごく行こうとしたらリードを引っ張って、
名前を呼んで目を合わせてみたり、興奮状態のときに立ち止まって、
いったんお座りさせてみたりして様子見てます。

ずっとやってたら、たまにこっちを振り返って歩くようにはなりましたが、
公園のときの引きを見ると、もうちょっときちんとしてもいいような…



(シェリはこの種類の草が大好き・・・なんでだろう)
今朝は7時から北の丸公園に行ってきました。
神田錦町、神保町を抜けて竹橋へ。懐かしい道のりです。
朝早かったので人も少なく、なんだか気持ちいい。



皇居の石組みと、繁る樹木と、早足で歩くサラリーマンと、
水を片手にマラソンしている人たち。不思議な光景です。


しかしやっぱり公園のお散歩は気持ちいいなぁ…
シェリも公園だと落ち葉や植え込みが気になるのか、
あっちウロウロ、こっちウロウロ…


(やや、カラスだ!)

北の丸公園は初めて来たんですが、静かでのんびり。
池に鴨がいたりお花が咲いてたり、贅沢な空間ですね。



今日はたっぷり2時間のお散歩。
それでも自宅に着くまでシェリは行きたがってました。
元気だなぁ……若さですね!!


(ごそごそ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]