忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[90] [87] [89] [88] [86] [85] [82] [83] [81] [80] [79
今朝は涼しかったので、のんびり本郷~根津エリアに行こうとしてたんですが、
途中で雲行きが怪しくなってきたので、御茶ノ水コースに変更。



(営業時代、よく通った道です)


しかし、時すでに遅し。雨が降ってきました・・・がーん
歩いて20分以上かかる場所です。どうしよ、どうしよ。
と、とりあえず木の下のベンチで雨宿り。



(聖橋です)


このまま雨が強くなったらどうしよう・・・



(お、やんできた)


この時期ってちょいちょい雨が降るので、遠くまでお散歩できませんね。
よし、天神さまの方から回っておうちに帰ろう~
と思ったら、小さい公園がありましたよ。



(のびーるリード持ってきてよかった~)


会社に行く前のビジネスマンたちが、コーヒー飲みながら一服しています。



(湯島聖堂のお隣、緑の多い場所です)


また雨が降り出す前に、ここで遊んでまっすぐおうちに帰ろうっと。
・・・って

あああ!!




(ゴロゴロゴローリ)


みみず!?
やめ、やめてえー!



(わーいわーい)


さっきまで雨が降ってた土の地面で・・・ちーん

・・・もういいよ、好きなだけゴロゴロしたらいいよ。



(うがうがうが!)


フロントラインやったばっかなのに・・・



(ゴロゴロゴロ)


気は済んだ?



(うん!)


心が折れそうになりながら、天神さまの前を歩いて帰りました。
歩道が広くて穏やかで風情があって、この道は本当に好きなんです。



(人の視線が怖いです・・・)


朝からシャンプーする自分へのご褒美に、
自販機でジュース買って帰りました。



(懐かし美味しい、不二家のレモンスカッシュです!)


ドロンコのシェリは、なんだか変なにおい。
これがいわゆる、みみずフレグランスというやつかしら・・・
本能って不思議ですね。でも速攻でシャンプーしました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あちゃ~!!
キャ~~!シェリくん・・・
ゴロゴロしたら大変だよ!
谷本さん、偉いわ~

私はバイスくんがゴロゴロしたら間違いなく「泣きます」
バイスくんは綿毛で細くて
絡まりやすいのでシャンプーは大変です・・・・

↓ワンコ用プリン買って来ました!!
まだ、食べさせていませんが・・・・
コロリン| URL| 2010/07/10(Sat)11:36:29| 編集
Re:あちゃ~!!
バイスくん、写真で見ても毛が細くてフワフワなのがわかります。
シェリはまだ昔の毛が残っていて、トップコートがガビガビでして、
絡まないので換毛期以外はブラッシングもほとんどしてません…
早くバイスくんみたいに真っ白になるといいな~~

プリンはたまーのお菓子ということで、凍らせてあげてます。
喉に詰まらないか心配だったのですが、糖度が高いからか、
あっさり噛み砕いてました…
【2010/07/10 12:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]