忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[88] [86] [85] [82] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [76
今朝のお散歩は、私の一番好きな湯島~不忍池ルート。
3ヶ月ぶりに歩いてみました。



(この先に、老舗店である鳥つねさんがあります)


俗っぽい建物と情緒ある下町の建物とが混在する雰囲気が好きなんです。



(この先は本郷に通じてるそうです)


厳かな石段が突然現れたり、天神さまも明神さまも近かったり、
広大な東大キャンパスがあったり、本当に素敵な場所だと思います。


しかしなんと、4月に行った時と、風景がまったく違いました!
左側が4月、右側が本日の写真です。


 

 


不忍池が、全面緑で覆われていました。
もっと定期的に行って季節を楽しまないと…



(神様のお花です)


蓮の花が咲いてました!
とっても大きくて、確かに、なんというか神がかった花ですよね。



(ニコンD700で撮影してる方が・・・うちのカメラの10倍近くのおねだんです)


なんと、不忍池を歩いていたら、スピッツを連れてる方に会いました!
やっぱり珍しいので、お互い「ああー!」って近寄っちゃいました(笑)

お会いしたスピッツは6歳の女の子で、お名前はのんちゃん。
見た目がポメラニアン寄りの、本当に可愛いお顔立ち。
飼い主さんも気さくで明るくてとっても素敵なご夫婦でした。

スピッツって、ポメ寄りと和犬寄りとその中間タイプに分かれますよね。
シェリは顔も足も長いし大きめだし、完全に和犬寄りです・・・
飼い主さん曰く、「根津はスピッツ飼いが多い」とのこと。
次のお散歩コースは根津かしら・・・



(亀さんも甲羅干し)


上野公園は、お散歩している人も公園に住んでいる人も、
気さくで犬に優しい方が多いので大好きです。



(紫陽花も最盛期でした)


こんなに風景がきれいなんだったら、デジイチ持ってくれば良かった…



(Phが安定してないのかしら・・・マーブルがキレイですね)


朝6時に出て、8時に帰宅。
今日も2時間のお散歩でしたが、暑かったのか帰りたくないのか、
家の近所に到着したときシェリの歩みが鈍りました。

お散歩中に歩みが鈍ることはこれまでまったくないことなので、
本当に心配ですぐに家に戻ったのですが、元気にご飯を完食。
そのあとはいつも通りでした。なんだったんだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>なんだったんだろうか・・・

え~、もう終わりなのぉ~???て感じでしょうか?(笑)

デジイチの写真かと思ってました。
とっても綺麗に取れてますね♪

我が家は最近ミラーレス一眼なる
小さいデジイチ買いました。
大きいのって、普段の散歩はきついですよね(^^;
コンデジ持っているものの、全く使いこなせなくて。
コンデジの方が難しいって、どういう事・・・

これから、合羽橋の七夕祭りに行ってきます。

和犬のわんこは、お留守番(雨降りそうだし)
まゆティまま| | 2010/07/03(Sat)14:32:02| 編集
Re:無題
>え~、もう終わりなのぉ~???て感じでしょうか?(笑)

そうだったらいいけど…
かつてないことに、すんごいドキドキしちゃいましたよ~

>我が家は最近ミラーレス一眼なる
>小さいデジイチ買いました。

初めて知りました!!!
さっそく検索したところ、すごい商品ですね!
重くてデジイチをぜんぜん持ち歩かないので、
ぜったいミラーレスのほうがいい……ほしい

しかしすごいとこ突いた商品をよく開発したものです。
教えていただき本当にありがとうございました!
アキバに行って触ってこよう…

七夕祭り、雨降らないといいですねー。
ブログ楽しみにしています!
【2010/07/03 16:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]