忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[306] [305] [304] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295

先日のエントリの続きです。
大手町から皇居前を通過し、日比谷公園に着きました。



(ゴーーーール)


日比谷公園は、お花がいっぱいでした。



(なまえの分からないお花です)


ふと、帝国ホテルって本当にいい場所にあるんだなと思いました。
目の前には日比谷公園、反対側には銀座、右側には皇居と大手町と、
リフレッシュにも飲食にもビジネスにも観光にも便利なんですね。
さすが由緒ある一流ホテルです。泊まったことないけど・・・



(大きなお花咲いてました)


そういえば、インテリアが好きでして一時ホテル巡りしてたことがあります。
そんなにたくさん行ったわけではないですが、特に新宿のパークハイアットの
雰囲気が大好きで、かぶれて家にケンチャヤシ置いて間接照明にしてました。

そしたら暗すぎて、置いてたモンステラが枯れてしまい・・・
引っ越したいまは日照重視でレースカーテンにしてグリーンを育てています。



(何かイベントが始まりそうな・・・)


日比谷公園って、ライブとかイベントもできるんですよね。
レストランも多いし、いい公園です。



(くんくん)


キョロキョロする飼い主をよそに、シェリは茂みをクンクンしてばかり。
日比谷公園はきれいな公園だからお菓子とか落ちてませんよ!(たぶん)



(お店入りました)


というわけで、日比谷茶廊さんに入りました。
ここお酒もつまみも充実してて、かなり好きです。



(ガパオです)


ここのガパオはパクチーが揚げてあるんですよね。
あー、プーケットかタイビーチ行きたい・・・
沖縄でも下田でもいいなぁ。



(おいしそーだネ)


シェリには、添えてあるきゅうりあげました。
夏、どこかの海に行こうね。



(ワイン部門に突入~)


ここのお店、ワインもお手ごろ価格で美味しいです。
昼下がりに公園でワンコとお酒飲めるなんて幸せ・・・



(皇居です)


まだ夕方は半そでだと肌寒いですね。
のんびり皇居沿いを歩いて帰りました。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も帝国ホテル大好きです。ハタチのお祝いも結婚式も、帝国でやりました!ここ20年で外資系の素敵なホテルがたくさんできましたけど、帝国やオークラが好きだな〜。
saku| | 2012/06/13(Wed)19:56:23| 編集
Re:無題
わあ!帝国で結婚式なんてすごい~~!!

オークラもロケーションが良くて派手じゃないけど居心地がいいホテルですよね。
私も大好きです(*^-^*)
【2012/06/14 09:18】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]