忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[307] [306] [305] [304] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296
先日、篠崎公園ドッグランに行きました。
もともと江戸川区に住んでたんですが、行くのは初めてです!



(公園は二箇所に分かれてます)


HP見たら、あじさい園があるとのこと。
ドッグランの登録とあじさい園はAで、ドッグランがあるのはBエリアです。



(ひゃっほー!)


まずはAエリアであじさい鑑賞と登録。
ちょうどあじさいは満開です~



(不思議な形状のあじさいが!)


あじさいとセットのはずのかたつむりはいませんでした。
余談ですが、かたつむりって雌雄同体なんですよ~
二匹いれば繁殖できるという・・・合理的ですね。
※追記:一匹でもいちおう繁殖できるそうです



(お花の形が☆みたいな種類です)


さらに余談ですが、かたつむりってにんじん食べたらオレンジ色のうん●、
ピーマン食べたら緑色のうん●と、食べたものと同じ色のウンをします。
割と雑食で、ほどほどに何でも食べるんですよ~



(スタンダードタイプです)


沖縄に行くと、かたつむりが大きくて種類が多いんですよね。
小さいのも可愛いですが、大きい個体を見るとテンション上がります。



(花弁は白いやつでしょうかピンクのやつでしょうか)


そういえば、ヤドカリも大好きでして(特にオカヤドカリが好み)、
きっと殻を背負ってる生物が好きなんだと思います。
よいしょよいしょって殻つけて動いてる姿って可愛いですよね。

でも、ワイン党なのでエスカルゴも大好きです。



(広場に着いた!)


篠崎公園、芝生エリアが広くて、適度に日陰用の木が生えていて、
なんだか素敵な公園です。お弁当食べてる人けっこういました。



(オリジン弁当です)


実は私、オリジン弁当初めて食べました。
健康に配慮したお弁当屋さんなんだろうなという勝手なイメージがありまして、
豆とか根菜的な配合なんだろなと、ちょっと躊躇してたんですよね。

おかずは肉も野菜もお魚もありました。美味しかったです。



(奇跡のカメラ目線!)


お腹もいっぱいになったので、ドッグランに向かいます。
歩いて10分かからないくらいの距離でした。



(やっほー)


小型犬用と、フリー用がありました。
小型犬用は8kgまでだそうなので、シェリはフリーです。



(水飲んでいるほうがシェリです)


シェリより一回り小型の、スピッツみたいなワンちゃんがいました。
飼い主さんにお伺いしたら、白いポメラニアンだそうです。
本当に可愛い子でした。



(ゴロゴロ)


ポメちゃんをはじめとして、いろんなワンコが「遊ぼう!」って来てくれたのに、
シェリはすぐ水飲み場に行こうとしてました。
みんなが楽しく走り回ってても、ひとり(一匹?)でゴロゴロすりすり・・・

しばらくドッグラン行かなかったし、小さな子としか遊んでなかったので、
遊ばなくなっちゃったのかもしれません。



(ラベンダー咲いてました!)


夕立みたいな雨が降りだしたので、早足で帰りました。
帰ったらシャンプーです。



(すっきり!)


ドッグランとシャンプーで疲れたのか、すぐに寝てしまいました。
あっという間の週末でした。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]