忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256
先日、紅葉を見に奥多摩まで行ってきました。
リュックを取り出しただけで大はしゃぎのシェリ・・・



(えっどこか行くんですか?!)


中央特快ならすぐ着くかな?なんて思ったんですが、
奥多摩は遠かった・・・



(きれーい)


電車は観光の方でとっても混んでました。
ワンコもいるかな?と思ったのですが見かけません。
やっぱり、ワンコ連れはみんな車でお出かけするよね。きっと。



(珍しくツーショット)


おやつを持っていくのを忘れたので、正面で撮るのにとても苦労しました。
何枚撮ってもブレちゃったり後姿だったり。難しいですね。



(赤が美しいです)


しかし奥多摩って初めて行ったのですが、渓流がとても美しく、
静かでとってもいいところなんですね。
夏だったら水遊びしたいなあ!



(ぴょんぴょんぴょん)


渓流の近くって、ひんやり湿った空気が気持ちいいですよね。
お散歩コースを歩きました。



(上流に向かいます)


歩いていたら、なんと!
とっても素敵な工場がありました。



(うひょー!)


石灰の工場だそうですが、紅葉と工場の白と青い空。
とっても美しい景色でした。



(一眼レフもってくればよかった・・・)


工場っていいですよね。
そういえば北九州にもとても素敵な工場があるんですよ。
ずいぶん昔に稼動しなくなり、廃墟のまま残っていたんですが、
残念ながら、数年前に取り壊されてしまいました・・・
(在りし日の雄姿はこちらで見ることができます)

この工場はずーっとここにありますように。



(水、美味しい?)


工場の先は行き止まりだったので、来た道を戻ってきました。
遊歩道があるので、そちらを進むことに。



(吊橋もあるんだって~~)


シェリと一緒に写真を撮ってもらおうと、まずはお座りを教えてたら
正面向く前に撮られてしまいました・・・
大きいリュック背負ってるので、行商の人みたいです。



(本当はカメラのほう向いて座ってほしかったのです)


さっきよりも少し高いところから見た工場もまた素敵。



(美しいわー)


さて、お楽しみの吊り橋です!
氷川小橋って書いてありますね。



(わたろうわたろう!)


青い川と紅葉がとてもキレイです。
川沿いは空気が気持ちよかったですが、紅葉見るときはちょっと
高いところからのほうがいいようです。



(色とりどり)


こちら、吊り橋の上空写真です。
シェリは吊り橋は怖くないようで、あちこちウロウロしてました。
(そんなに揺れる橋じゃなかったです)



(ここで遊歩道は終了です)


シェリにお水をあげました。
暗くなる前に帰ろう~~



(ペロペロ)


どうやら休日は東京まで1本で帰れる特別便が出ているようです。
乗り換えがないので、ぐっすり帰れました(笑)



(もう帰りかー)


往復に時間がかかったので、小旅行気分の一日でした。
奥多摩、いつか夏に行きたいなぁ。シェリ泳がないけど・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]