忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290
昨日は、狂犬病注射から1ヶ月以上経ちましたので、
混合ワクチン接種とフィラリアのお薬もらいに行きました。



(暑いからか、カーペットはがした床の上に寝ています)


うちの近所の動物病院って、どこもフィラリアの薬もらいに行くと、
必ずフィラリアの血液検査もセットなのです。
ついでに健康診断してもらい、混合ワクチン打ったらおねだん34000円・・・

つくづく、人間の国民健康保険っていい制度だと思いました。



(ずっとここにいるのでカーペットを戻せない・・・)


混合ワクチンは、今回7種です。
実は私、対象の病気を知りませんでした。

・ジステンバー
・伝染性肝炎
・パルボウィルス
・アデノウィルス2型
・パラインフルエンザ
・レプトスピラ病

だそうです。
数が合わないのですが、ひとつで2種類のやつがいるそうです。



(疲れました)


シェリは病院の診察台で緊張のあまりガチガチで、診察しようとすると
助手のお姉さんに「たすけてーたすけてー」としがみついてました(笑)

診察結果は、「ちょっと歯石がついてるよ」「1本だけ逆さまつげ生えてるよ」
「ちょっと食べ物に動物性たんぱく質が多めです」「体重は完璧」とのこと。

あとは背中に謎の炎症があった程度で(お薬もらいました)、
おおむね健康で良かったです(^-^)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]