忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[1] [2] [3
弟は犬好きで、シェリが来てからは定期的にうちに遊びに来ます。
昨日は「忘れられないように」と、シェリにお土産を買ってきてくれました。
来るなりジャンプして飛びついてたので、覚えてるんじゃないかな?

なお、姉へのお土産は缶コーヒーでした。弟はコーヒー飲めません。
どこかでもらったんだろうけど、姉も飲まないよ。



(ずっと欲しかったコングとアミアミだ!)


どちらもすごーく気になってたおもちゃだったのでビックリしました。
なんで欲しいのがわかったんだろう…



(大きさもちょうどいい~)


アミアミには小さくしたササミ巻きを入れて…



(鼻で押して取ろうとしてます)


ずーっとアミアミを追っかけてグルグルしてました。
さすがササミ巻き効果!



(弟に寄り添っています)


シェリは弟が好きなのか、ずっとそばにいて離れません。
弟が撤収したあとは、つまんなそうにしてました。



(帰っちゃった)


カーテンを頭に乗せるのが好きみたい…
PR
3日前の話ですが…
東京は一日雨が降って、いきなり涼しくなりました。

雨の日のお散歩は、やむまで待ってから行くのですが、一昨日は一日雨。
仕方ないのでレインコートでお散歩行きました。



(ほとんど隠れてません)


シェリは雨でもお散歩が好き。
ピョンピョン走り回ってました。


さて夜は、一緒に宮古島に行った友人が遊びに来ました。
夕飯は、ゴーヤチャンプルーとラフテー、宮古そば。
完全に沖縄かぶれしている三人です。



(超笑顔のシェリです)


相変わらずピンポンが鳴ったら玄関にダッシュして待ってます。
当初はワンワンしてた番犬活動、まったくしなくなりました。



(Mちゃんは何度も来て慣れてるので、シェリはひっつき虫です)


「スピッツ=吠える」というイメージをみんな持ってるので、
単に吠えないだけで、お客さんからすんごい褒められます。
役得ですね。



(珍しく、シェリがカメラ目線の写真です)


これ以外の写真は、ほとんどシェリがブレブレでした。
嬉しくて動き回ってるので、いい写真が撮れません(>_<)
シェリを迎えたときに、絶対に会わせたい!と思っていたのは、
家族と、元同級生のYちゃん。

Yちゃんはとってもワンコが好きで、職場の人の柴犬を溺愛し、
携帯の待ち受けにして自慢ばかりしています。
お散歩やドッグランやキャンプに連れて行ってるらしい。
夢は一軒家を買って、犬を飼うことだそう。

なかなか予定が合わず半年経ってしまいましたが、
ようやくシェリに会わせることができました。



(キャーキャー!)


シェリは大喜びです。



(足がとっても見苦しくてすみません)


即効でお腹を出しています。
うれしくてしょうがないみたい。



(犬に赤ちゃん言葉で話しかける男…キモイ…)


構ってもらって大はしゃぎです。
Yちゃん、今度シェリを海かキャンプに連れてっておくれ。



(何枚撮っても目がなくなってます…)


連れてっておくれ~
(暗示をかけています)



(キャンプキャンプ!)


シェリが来るまでキャンプとかまったく興味なかったんですが、
思い切りキャッキャできるとこに連れて行ってあげたい今日この頃です。
木・金はお客さんが来てました。
シェリは、お客さんが来ると、必ずそばに寄り添ってます。



(夕飯はピザだったので、チーズのにおいが危険なのでデスクで食べています)


しかし、暑くなるとご飯作るのが面倒になりますね…
急遽決まった予定だったので、手を抜いておつまみは作らず、
木曜はドミノピザ、金曜は居酒屋のテイクアウト焼き鳥です。



(横浜天下鳥さんの焼き鳥は、リーズナブルで美味しいです)


人間のご飯はめんどくさいですが、シェりのご飯とササミ巻きは手作りです。
正直、歯垢がたまりやすくて歯磨きが頻繁になるし、食餌やけも気になるので、
カリカリのほうが便利だと思うんですが、仕込みするのが楽しくて…
大量に買ったフードは、ほぼ使わないので実家のワンに送ってしまいました。



(えへへ)


しかし最近は似たような日記ばかりですね…
夏なんだから、海とか渓流に連れて行きたいなぁ。
昨日の夜は、急遽ニートの友人が遊びに来ました。
ニート暦、ついに8ヶ月目突入。ここ一ヶ月人と話してないそーです。



(いつも友人に寄り添うシェリ)


ダラダラ飲んでたら、もう一人友人がかけつけました。
お客さんが大好きなので、シェリは終始ニコニコです。



(本格的に雑な、学生の飲み会状態です)


あまりにテーブルの上が見苦しいのでズームで撮ってみました。



(携帯カメラの限界です!)


画像、粗すぎ。

ちなみに人間のご飯はケンタだったんですが、シェリはケンタに見向きもせず、
チーズ食べている友人に乗っかって大騒ぎしていました。
犬用チーズはそんなに執着しないのに、人間のは大興奮です。
食べたことないのに、美味しいのがわかるのね。

今度、チーズ作ってみようかなぁ・・・
先週は、お客さんの多い週でした。
ピンポンが鳴ると、シェリは玄関にまっしぐら。
ニコニコして待っています。



(相変わらずタイルカーペットに占拠されている玄関です)


火曜日は、友人カップル。
偶然、いつもシェリの用品を購入しているストアで働いている彼女さんは、
以前も大量のペットシーツやサンプル品を送ってくださったのですが、
今回もシーツやお菓子など持ってきてくれました。

それがシェリもわかるのか、初めて会ったのに顔中ペロペロ舐めまくり。
珍しく、飛びかかって愛情表現してました…



(私が買うやつより断然高級品なので、もったいなくて使えません)


「シェリに会いたい」って言って遊びに来てくれる人がたくさんいたり、
旅行中に快く預かってくれる人がいたり、シーツ送ってくれる人がいたり、
ご近所に仲良しのワンちゃんと優しい飼い主さんがいたり、
声をかけてくださる預かりさんや里親さんたちがいたり、
シェリは運が強くて恵まれた子だね。



(いつも本当にありがとうございます)


水曜日は弟が来ました。GWぶりです。
シェリがいなかったら、こんな頻繁にうちに来ることはないであろう…



(キャッキャキャッキャ)


シェリは弟が大好き。
たくさん遊んでくれるから・・・



(かなり珍しい、シェリの真剣な顔です)


弟のコンデジで撮ってたんですが、携帯とはスピードがぜんぜん違いますね。
ああやっぱりミラーレス一眼がほしい…



(人がいると、色んな表情が撮れていいですね~)


木曜日は、シェリのことが大好きな職場の先輩が来ました。
一緒にお散歩行ったんですが、立ち上がって歩くので散歩にならず。
欽ちゃん走りみたいになってました(写真撮っておけばよかった…)。



(えへへ)


相変わらず先輩は、「このまま一緒に電車に乗ってうちに帰ろう」とか、
誘拐犯みたいなことを言ってました。

シェリのモテ力と運の強さ、飼い主にも分けてほしいなぁ。
昨日も、お客さんが来てました。
シェリと会うのは2回目の友人たちです。



(そわそわ、うろうろ)


最初に来た友人には吠えました。
うーん、最近また番犬活動が出るときがあるんですよね~。
好きな人に吠えちゃダメです。



(えへへ、えへへ)


この友人は、シェリを特に可愛がったり遊んだりするわけでもなく冷静で、
じゃれて乗っかってくるシェリに「乗っかるなよー!」と振り払ったりするんですが、
シェリはなぜか大好きで寄っていきます(笑)
犬ってそういうとこありますよね。

しかし、パジャマみたいなカッコで山手線乗ってやってきた友人・・・・
東大法卒、現在ニート。うらやましいです。
どうやったら働かないでニョロニョロ生きていかれるかを語り合いました。



(なんかちょうだい!)


おつまみのチーズ出したらすごい勢いで飛んできました。
ヨーグルトとかチーズなどの乳製品が大好きです。
でも、このチーズはあげられないよ。



(じゃあいいよ!)


お客さんが来るとよくやるのがこのテーブル下活動。
なんだろうこの行動・・・普段はやらないです。
完全に潜ってしばらくごそごそしていました。



(ふぅ・・・・・・)


けっきょく、そっけない態度されてるのに友人のそばを離れないシェリです。
あれかな? 「ときめきトゥナイト」で言うところの、冷たい真壁くんを追っかける、
蘭世ちゃんの心境なのかしら・・・




(べったり)


なんとなく会話に参加してるつもりのシェリです。
お客さんが来ると、終始ニコニコ。
ずーっと私と二人きりじゃ飽きちゃうよねぇ。



(えへへ)


帰りは、お散歩ついでにシェリと一緒に駅までお見送りしました。
シェリ、今度友人が来たときは吠えないでね。
シェリが来てから、自宅にお客さんが来ることが圧倒的に増えました。
外に飲みに行かなくなったし、シェリも遊んでもらえるので嬉しそうです。

さてさて昨日は、以前の部署の同僚が遊びに来ました。
気の置けない、いい友人たちです。



(お客さんだ!)


シェリは、お散歩ついでにみんなを迎えに行ったときから大興奮。
立ち上がっちゃってちゃんと歩けませんでした・・・



(遊んで!遊んで!)


あっちペロペロ、こっちペロペロ、色んなものに興味津々のシェリ。
いちばんご飯をくれそうな人のところに寄っていきます。
ご飯をくれないお母さんのところは完全にスルー(笑)



(グラスの中身を狙っています)


犬好きの友人たちなので、たくさん遊んでくれました。
実は週末に沖縄に行くことになりまして、友人にシェリをお願いするんですが、
預かってもらう前に会っておこうと、うちに来てもらうことになりました。

友人は、11年飼っていたキャバリアのごんちゃんを昨年亡くしました。
ごんちゃんは前に住んでた家に遊びに来たこともある、とても可愛い子でしたが、
白内障になって目が見えなくなってしまい、その後心臓病を発症したそうです。

シェリと遊んでいて、「あ、そうか。この子は目が見えるんだよね」って話してました。
まだごんちゃんと一緒にいたときの癖とかが自然に出るみたいです。
シェリ、友人を癒してあげてね。



(でもマーキングはしないでね~)


しかし週末の宮古島は雨らしいです・・・
天気予報が外れますように!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(05/01)
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]