忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
土曜日に、引っ越した知人の家に行くため恵比寿で食糧を調達したんですが、
その際に、初めてジョエル・ロブションのバゲットを買って行きました。

このバゲットが、本当に美味しかったんです!(しかも315円と高くない)
その時はレバーパテとパンチェッタを買っていったのですが、
きっと美味しいリエットとバターがあれば最高だろうな~!と忸怩たる思いでして、
丸の内にもショップがあるとわかり、本日早速買いに行きました。



(シェリにはお野菜と肉だよ!)


最近のシェリのご飯は野菜を生であげてるので、量がたくさんになります。
なーんとなく、煮てるより生の方が歯垢がつきにくい気がして・・・

さてさて、そんなわけでお楽しみのパン買ってきました。
ちょうど同じビルにエシレも入ってるので、バターも購入しました。



(丸の内店はただいま大きいサイズのバゲット売ってないそうです…)


バゲットがなかったのでジンジャーとレモンの酵母パンとフォッカチャ買いました。
ううう、美味しいんですが、普通のバゲット食べたかったなぁ・・・

ところでパンとバターが美味しいフレンチって、料理も必ず美味しいですよね。
持論ですが、特にバターが美味しいお店は料理も間違いがないように思います。
店によっては無塩に別の塩を用意してたり、コース最初の楽しみだったりします。



(バターを狙ってニヤニヤしています)


エシレのバターって初めて購入するんですが、香りが良いのかシェリが異常に
興味しんしんで狙っています…



(ピョイピョイ)


もぐらたたきのように、何かしようとするとシェリが立ち上がります。
パンもバターも塩分多いし癖になるからあげられないよ~



(わくわく)


あんなにいっぱいご飯食べたのに…
うちは普段、ご飯か麺(しかもインスタント)しか食べません。
ひょっとしたら、美味しいパン屋さんって他にもたくさんあるのかしら…
もしご存知でしたら、教えていただけますととても嬉しいです。



(リエットが美味しいお店もあればぜひ・・・)


ピョコピョコしてましたが、左舷から攻撃しても何ももらえないのがわかり、
右舷に回ってニコニコピョコピョコしています。



(ちょうだいちょうだい!)


次回は普通のバゲットを買ってこよう・・・
いままで自宅で食べる機会がなかったんですが、パンって美味しいんですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]