忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
毎日雨が続きます。

せっかくこないだシャンプーしたのに・・・
この気持ちって洗車したあとすぐに雨に降られた気持ちとにてるのかしら。

さてさて。
雨の日はレインコート着せてお散歩に行きます。
か~わいい~♪


(なんだこの写真の色味は・・・)


んがこのレインコート、サイズ間違えちゃいましてかなりブカブカな上に、
いつの間にガジガジされてしまい、ポッケや首周りはボロボロ・・・泣



(写真撮ってないで早くお散歩連れてけー!プイ)


普段から傘を持つのが好きじゃないので気付かなかったのですが、
シェリは傘を持つと異常に怖がります。
開くとまだ大丈夫なのですが、閉じてるときは怯えてお散歩になりません。

そんなこともあり、雨の日はお散歩少なめ。
早くお天気になりますように!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
言いそびれちゃったけど
傘をもったとき、長い棒を持った人にあったとき、
異常にびっくりして怖がります。
長い棒で叩かれたことがあるのかもしれません。
子供であるやんちゃなシェリの動きを理解しないで、叱られ、暴力をふられたことが、過去にあったのかと(涙)

性格がよく天真爛漫なだけにやり切れないですね。
ケイト| | 2010/04/16(Fri)15:06:03| 編集
Re:言いそびれちゃったけど
そうなんです~

お散歩終わって水滴がついている傘を置いておくと、
ペロペロしたりしてるので、傘自体が怖いんじゃなくて、
人が持ってるとすごい怖いみたいなんですよね。

怖い記憶、早く忘れてくれないかな~と思います。
【2010/04/17 11:40】
まさか~(汗)
まゆも、長い棒を持った人と大きい袋を持った人
(傘は多少びっくりするかな・・)に会うと、
凄い勢いで吼えます。暴力ふるった事無いのに~(泣)
何かしたかな、知らないうちに(大汗)

でもシェリくんの場合、事情が事情だから
何かあったのかもしれないですね・・・(泣)
まゆティまま| | 2010/04/16(Fri)18:11:26| 編集
Re:まさか~(汗)
>凄い勢いで吼えます。暴力ふるった事無いのに~(泣)
>何かしたかな、知らないうちに(大汗)

あはは(笑)
そういうこともあるんですねぇ。
誤解されないように気をつけないと(笑)

そういえばゴミ袋も怖がってます。
お散歩と一緒にゴミ出したいのに別々で行くしかないという…
【2010/04/17 11:56】
ファミも棒が嫌いです
ファミも棒が嫌いです。とくにファミ父が持っているのが嫌いでした。
ファミ父| | 2010/04/17(Sat)00:06:15| 編集
Re:ファミも棒が嫌いです
逃げようとされるとすっごく悲しいですよね。
嫌わないで~!って追っかけるからなお嫌がられてます(笑)

ワンコは棒好きじゃないのかしら…
【2010/04/17 11:58】
うちも同じです。
放浪犬だったタロウは我が家の犬になった当初、
私が腕を上げるだけで顔をクシャっとして
首をすくめ怯えていまた。
同じく傘も棒も私が持っているだけで怖がりました。
放浪中(野良犬時代)に人間に棒で威嚇されたり
石を投げられたりしたのだと思います。
なのでタロウの前では腕は横から差し出すように、
顔から頭へと移動するようにしました。
晩年はその恐怖感も随分なくなっていたように思います。
シェリちゃんは実際に打たれた事はないかもしれませんが怖い思いをしたのかもしれませんね。
でもまだ若いシェリちゃんだから谷本さんの愛情でその恐怖感も徐々に癒えていくように思います。
”傘(棒状)がたまたま嫌いな形状”だったと言う事であれば一番良いのですが。

雨の日のお散歩にレインハットが意外と便利です。
既にお使いでしょうか。
すぴまま| URL| 2010/04/17(Sat)11:49:17| 編集
Re:うちも同じです。
こんにちは~

>なのでタロウの前では腕は横から差し出すように、
>顔から頭へと移動するようにしました。

なるほど・・・
そういう風に接すればいいんですねー。
たまにびっくりされてることがあって困ってたので助かりました!


>雨の日のお散歩にレインハットが意外と便利です。

おおお!
そんなアイテムがあるんですね!
普段はコートのフード被ってたんですが、
夏はどうするんだと思っていたところです。

さっそく調べて発注します!
世の中、便利なものがありますね~。
教えていただきありがとうございました!
【2010/04/17 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]