忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
シェリが来る前も来た後も、いつもパソコンデスクの前にいます。
そしてシェリは少し離れたソファに座っていることが多いです。

さてさて今朝、デスクトップパソコンのマウスが壊れました。
予備も壊れてしまい、仕方なくノートPCを使うことになりました。


でも、いつも少し離れたところにいたらコミュニケーションロスだよね!
すぐそばにいたほうがいいかも!
というわけで、シェリの定位置のすぐそばにノートPCを設置し、
珍しくテレビなどつけつつ仕事をすることにいたしました。


(仕事といいつつ、mixiのサン牧やってたり・・・)


ちなみに、写真の右下部分に見える白いクッションのようなものは、
シェリのために用意した、犬専用クッション&ベッドだったのですが、
一度もシェリが乗ることなく、私のクッションに格下げされました…
人間用のソファのほうが好きみたいです。


今日は、午後から日本橋高島屋のドッグランに行ってまして、
しかも偶然、仲良しのミニチュアダックスのしょうくんが来てたので、
思う存分遊んでねむねむモード。

こうやって、テレビとかパソコン見つつ、横を見たら犬がいる、
そんな生活にずーーっと憧れてたんだよなぁ…


と思ったら、シェリはひょいっとソファを降りて場所移動。




シェリ、眠いのはわかるんだけど目が半開きだよ。





あ、寝た。





あちこち歩き回ってるから足が汚い(笑)
まるですぐドロンコになる小学生の男の子みたいです。

…と思ったら、また場所移動。
さっきより少し距離を置いたところで寝はじめました。




最初のシェリの預かり親さんだったはちべぇさんが、トライアルのときに、
「やんちゃなシェリだけど意外とオンオフがある子なんです」と仰ってました。
それは本当に、生活の随所で感じます。

ベッタリせず自主的にオフの時間を作るので、テンション炸裂時との落差に、
なんだかこちらが戸惑うときもあったり。

そばにいなくてかわいそうかな?と思ってましたが、
私はパソコンデスクの前で、シェリはソファにいるくらいの距離感が、
ひょっとしたら居心地がいいのかもしれません。


とりあえず仕事を終わらせねば……
夏休みの最後の日に、泣きながら絵日記と自由研究やるタイプです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 6歳)
好きなもの : ヨーグルト、ササミ巻き
得意技 : 高速回転

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

最新CM
[06/22 めぇ]
[06/17 gula ぐら]
[03/11 ふっさー]
[03/09 ふっさー]
[03/04 フエフエ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
つぶやき
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]