忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
うちに来た当初は、チャイムの音や来客に吠えたりしてたシェリですが、
お客さんが多いのと、宅急便はすぐに開けて中身のおやつをあげてたので、
いつの間にか「ピンポン→いいこと!(・∀・)」と覚えたようです。

昨日、宅急便屋さんがピンポン鳴らしたら、すごく喜んで玄関に飛んで行き、
ニコニコして何かが来るのを待ってました。



(写真うつりは微妙ではありますが・・・)


たぶん、先日までたくさん遊んでくれる母親と弟が何度も出入りしてたので、
誰かが来る!とワクワクしてるんだと思います。
残念、宅急便でした。



(なにかななにかな)


シェリちゃんのフードボウルですよ~!
最近ハウスには入らなくなってきたし水飲みは壊れちゃったしで、
思い切ってケージを取っ払うことにしました。



(白×金属でハレーションがおこってる・・・)


クレート訓練は大好きなワンコリュックで代用することにして、
以前ケージ置いてた場所に並べて置いとくことに。



(あーすっきり・・・)


リュックを動かそうとしたらシェリが勘違いして大喜び。
勝手に入っている日も近いことでしょう・・・



(何にも入ってないよ!)


そして、ケージを分解して梱包している最中に、とつぜん粗相するシェリ。
ケージが撤去されてなぜかすごくはしゃいだためと思われる・・・

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
毎日が学習
こんにちわ。

シェリちゃん、リュックに入ってお出かけするんですねー。学習能力が高いっ♪覚えが早くてうらやましいです。
くさかんむり| | 2010/05/08(Sat)22:29:42| 編集
Re:毎日が学習
こんにちは!

本当に、毎日が学習です。
ハウスも最初はできてましたが、ご飯をハウスに入れてただけだったので、
入ることが無意味だと思われてしまい、だんだんハウスに入ろうとせず、
頭だけハウスに入れて食べるようになってしまいました。

悪い意味でも毎日学習するんですね~
【2010/05/09 12:12】
無題
こんばんは~
ピンポンに喜び、リュックに喜び、シェリちゃんは賢いコですね。
これでトイレも覚えたら完璧だわ。
はちべぇ| | 2010/05/09(Sun)01:16:28| 編集
Re:無題
こんにちはこんにちは!

本当に、トイレさえ覚えたら完璧だと思います…
たまにトイレで寝てたりするので、場所の意識はあると思うんですが、
我慢しまくってるんですよね…そして我慢の末に粗相しちゃうみたいな。
すごい量出すので、お外のほうが気持ちいいからかも?
【2010/05/09 12:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]