忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [288] [287] [286] [285] [284
今朝は、シェリの歩きたい方向でお散歩に行ってみました。
いつもはルート決めて歩いてるのですが、土曜は人が歩いてないので、
ちょっとのんびりなお散歩です。



(日差しがだんだん強くなってきましたね~)


ちなみに、実家は毎日犬にお任せコースだそうです。
「『風邪気味で具合悪いの』って言ったら、短いルートにしてくれた」と、
相変わらずの親バカ自慢をされました。



(わーいクロネコさんだ!)


なぜか、シェリはヤマトさんや佐川さんがゴロゴロ台車転がしてると、
一緒に走ろうとしてしまいます。なぜか大好きみたい・・・
今日は、ゴロゴロのお兄さんがいなかったので、小走り程度でした。



(やっぱりここだよね)


いつもの公園に着いてしまいました。
本当に自由に歩かせてここにたどり着いたので、好きなんだと思います。

でも、残念ながら学生っぽいお姉さんたちが何かの練習をしてまして、
シェリが喜んで邪魔しようとするので公園はすぐに撤収しました。



(好きなタイプはゴロゴロのお兄さんかキレイなお姉さんです)


のんびりウロウロしていたら、なんと!
懐かしドリンク・キリンメッツ(グレープフルーツ味)が売ってました。



(懐かしいーーー)


このジュース、若いころ大好きでして、よく焼酎割って飲んでました。
けっきょく2種類くらいしか味のバリエーションなかったんですよね(確か)。
まだ売ってたんだという気持ちでいっぱいです。



(せいしゅんの味がしました)


この頃はまだ甘いものが好きで、コーラやアクエリアスもよく飲んでました。
いまはあんまりジュースやお菓子は食べません。その割に痩せないけど・・・
あ、酒か。



(シェリは甘いもの好きです)


また歩いてたら面白いポスター発見しました。



茶神888 ハチジュウハチヤーだそうです)


お茶のプロモーションですかね。
同じプロモーションの年代違いと思われるポスターも貼ってあったのですが・・・



(左はオーソドックスデザイン、右はちょっとポップにしてみた風ですかね)


いろいろ試しているうちにライダー的な何かになってしまったのでしょうか・・・
どれも素敵ですね。私は普段から緑茶が大好きです。



(早く行こうよ)


お休みの日は、のんびりでいいですね~
といっても最近仕事も落ち着いてしまい、平日ものんびりしてるのですが・・・



(お店入りたいな)


公園までは良かったのですが、その後はループするようになってしまいました。
同じところをグルグル、グルグル・・・



(ここ、さっきも通ったよ)


というわけで、撤収です。
けっきょく1時間近く歩いていました。



(お疲れさまでした~)


今朝のご飯は、鶏胸肉、鶏軟骨、油揚げ、大根の葉っぱ、昆布、ゴマです。
最近はご飯のあとに歯磨きにいいかな?と、馬アキレスあげてるんですが、
忘れてると、ピグモンのポーズで催促されます・・・

ピグモン=おやつください の合図みたいです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 14 16
18 19 22 23
24 25 27 28 29 30
31
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。毎日ドタバタ暮らしています。

アーカイブ
最新記事
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]