忍者ブログ
「これは犬ではない。雪オオカミやな。」 だま(山形県・58歳・職業:マタギ)
[291] [290] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280
梅雨のシーズンに備え、レインコート発注しました。
掘り出し物で1080円だったので、安さにつられてしまいました~



(まだタグついてますが・・・)


シェリはぴょんぴょん跳ねるように歩くので、足が汚れるんですよね。
なので足まで袖のあるタイプにしました。



(でも、やっぱり顔はすごい濡れちゃいます)


足の長さにぴったりだったのですが、袖があるのが気持ち悪いようで、
いきなり脱ぎだしたのでとりあえず折り返してます。



(上からみるとこんな感じです)


このレインコート、安いのに優れものです。
ちゃんとリード通すスリットや、フード入れもあるんですよ~
興味のある方はこちらをご覧ください。赤札品です!
http://item.rakuten.co.jp/comomo-web/4571137171407/



(動けません・・・)


あまり全身を覆う服を着せることがないので、気持ち悪いのか、
ぜんぜん動こうとしません。
ニコニコしてるのも、嬉しいんじゃなくて嫌なときの表情です。
(やだーやだーの顔)


いま使っているレインコートも同じような反応だったので、
一度、お散歩に連れて行けば大丈夫だと思います。



(ふう・・・・)


やっぱり袖がついてるタイプは難易度が高かったかも・・・
早く、雨降らないかな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブランはレインコート1枚持ってますけど、雨の日は基本的にお散歩お休み。

次元は6枚も持ってました。小雨用のマントタイプと脚まであるのと。

でも腕は肘まで、脚は少し上の関節の途中までまくらないと
歩きにくそうでした。やっぱり白いスピッツに赤いレインコートは似合いますよね。
シェリくんもとってもお似合いよぉ。
きっと褒めてもらったら気に入ってくれるかも(笑)
ブランまま| URL| 2012/05/12(Sat)02:56:23| 編集
Re:無題
あはは、たくさん持ってる気持ちわかります!
私も3枚目を購入してしまいました。
今後も買っちゃうと思います~

2~3千円だから手ごろだし、雨の日のお散歩は億劫なので、
ちょっと飼い主側も楽しみたいんですよね。
次元くんとシェリは体格同じくらいですかね。
中型犬はバリエーション少ないので探すの大変です(><)
【2012/05/13 12:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 11 12 13
16 17 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
プロフィール

飼い主 : 谷本
ワンコ : シェリ(スピッツ♂ 15歳)
好きなもの : レアチーズケーキ
得意技 : 歯を出す

2010年3月に、センターに持ち込まれたシェリの里親になりました。2024年4月4日永眠。

アーカイブ
最新記事
(04/24)
(04/15)
(04/14)
(04/10)
(04/09)
最新CM
[02/01 ちぃ]
[10/29 コロリン]
[10/26 コロリン]
[03/04 コロリン]
[06/22 めぇ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
リンク集
Copyright ©   ワンコのいる風景   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]